※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
ココロ・悩み

子供が突然の断乳に泣き叫び、寝かしつけもままならず、母親も辛い思いをしています。

断乳、寂しいです。

出来れば欲しがるまで与え続けたかったので卒乳を希望していましたが、乳房から膿が出てしまい、断乳を決意しました。

突然の母乳無しに子供は今まで見たことのない程泣き叫び、寝かしつけも添い乳だった為、眠れず。やっと寝たと思ったら1時間おきに泣き叫び、夜通し抱っこで近所をうろうろしていました。

まだ忘れることが出来ないみたいで、ずっと泣いています。お茶も大好きなテレビもダメ。泣いて泣いて腫れ上がった目を見て可哀想で、申し訳なくて一緒に泣いてしまいました。

この2日間眠れてないのと、後数日したらきっと忘れてしまうんだと思うと寂しさからか、気持ちがとても不安定で涙が止まりません。

情けない母親です。。。

コメント

ぷにぷに

断乳寂しいですよね😢
文章を拝見していて私も思い出し涙が出そうになりました。

うちも上の息子は卒乳を目指してましたが2歳の誕生日で断乳を決意。
下の娘ははじめてのママリさんと同じ1歳4ヶ月の時に私がインフルエンザになってしまい💦
隔離と同時にいきなり決行しました💧

2人ともやはり最初は1時間おきくらいにギャン泣きしてましたよー
息子は特におっぱい星人だったので、昼間からギャン泣きされて私も一緒に泣きました😭
幸せそうにおっぱい飲んでる顔がとっても大好きだったので本当に寂しかったです。。

でもその後行った母乳外来の先生にたくさん偉かったねーー❣️とお子さんを褒めてあげてね。と言われ、おっぱいを止める事を後ろめたく思ってはいけないよ!と言われました。

はじめてのママリさんもおっぱいから膿が出てしまって💦
お辛いですね😭
早くお子さんも落ち着いてお2人ともゆっくり休めますように😌

• みママ

みママ

優しいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️

同じお気持ちの方がいて安心しました。

胸もジンジンと痛くて辛いし、朝も昼も夜もずっと泣いてて、こんなにお互いに辛いなら、いっそもう一度あげてしまおうと昨日思ったのですが、頑張った子供の努力が無駄になると心を鬼にしました。。。

断乳になるなんて思っていなくて、いつも通りに授乳してしまい、もっと顔を見てあげれば良かったなって後悔しています。😭

• 11月18日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

ほんと分かります😭
    心を鬼にして。ですね!
    たくさんぎゅーーっとしてあげてくださいね❤

お友達のアドバイスで寝る前とか夜中に起きた時は今だけ〜と思って、小さいおにぎりとかお茶を用意して食べさせちゃってました😊

おっぱいの代わりになるのか?
    結構落ち着いてまた寝てくれたりしましたよ💕
    あともうちょっと✨頑張ってください!

• 11月18日
  • みママ

みママ

そうですね!今までおっぱいが精神安定剤みたいな所があって、突然なくなり不安になってるのでスキンシップを心がけたいと思います😊

なるほど!今だけなら大丈夫ですね😊好きなもので安心してもらえるように、後少しがんばりたいと思います😊ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 11月18日
すいか

断乳辛いでしょうね😭

でもきっと、おっぱい終わったら、また次のかわいい仕草も沢山見せてくれるので頑張ってください💓

ちなみにうちの子は最近、ごはん終わると
「りんご、さあどうぞ!」
と、デザート要求してきて笑えます😆

• みママ

みママ

嬉しいお言葉ありがとうございます😊

そうですよね!授乳が終わっても息子は息子ですね♪

とっても可愛らしい😊まだうちの子は話せないのでこれからが楽しみです♪

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ママもお子さんも辛いですよね😭
私も自分が寂しいのと娘息子が泣き喚いているのが辛くて何度も泣きました😢
寝不足や抱っこのお散歩大変ですよね💦
おつかれ様です🙏

断乳しても他のスキンシップは取れますし、他の方がおっしゃっているようにまた他の顔を見せてくれるかもです💓
うちは2番目の息子が今だにそーっと乳触ろうとしてきたり、触りたいんだろうな〜って顔をしてたりして可愛いです😍
早くママリさんとお子さんがゆっくり寝られますように⭐️

• みママ

みママ

お気遣いのお言葉ありがとうございます😊

やはり泣いてしまいますよね💦夜中も朝方も抱っこでうろうろして不審者だったかもしれません笑笑

そうですよね!息子には変わりありませんよね♪みなさんの優しいコメントでまた泣いてしまいました😂が、この気持ちもきっと幸せな証拠だと思ってしっかり受け入れたいと思います!。

ありがとうございます😊

• 11月18日