※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
妊娠・出産

逆子のため予定帝王切開が決まっている方が、お腹の張りや腰痛に悩んでいます。横になると楽になりますが、心配しています。同じ経験の方の過ごし方や病院への報告について教えてください。

予定帝王切開を経験された方、またこれこら予定されてる方に質問なのですが‥

逆子のため、来週金曜に予定帝王切開が決まっているのですが、
今週辺りからとにかくお腹が張ってしまいます。
立ったり歩いたりしているとほぼ終始張ってますし、
椅子に座ってても張ってることが多いです。
ただ、横になっていれば張る事は全くありません。
また、陣痛のような痛みは全くありません。

普通分娩の方なら良い事かもしれませんが、
逆子での帝王切開の為、あんまり良く無いのでは‥と心配になってしまいます。
腰痛もあるので寝ているのが相当楽なのですが、家にいる以上そういうわけにもいかず( ;´Д`)

同じ様な経験をなされた方、どの様に過ごされていたか、病院には伝えたかなどを教えていただければと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まみ

私は今ですらお腹が張っていて
先生の方に伝えてますよ!
横になっても張るようなら一度電話してと言われました(●︎´(エ)`●︎)ゞ

• すすすみれ

すすすみれ

やはりあまり良くないんですね!
    横になれば全然平気なので、その辺が危険性の境目でしょうか。
    今の所横になってれば全然平気なので、ゆっくり横になっていようかと思います( ;´Д`)

• 7月27日
  • まみ

まみ

お腹張ると心配になりますよね(T ^ T)

• 7月27日
  • すすすみれ

すすすみれ

そうなんですよね、
    初めての妊娠っていうのもあって、
    どの症状が気をつけなきゃいけない事なのかが良く分からなくて困ってます( ;´Д`)
    逆子の予定帝王切開っていうとますます情報も少なく‥
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • まみ

まみ

どういたしまして(´v`)
    出産頑張ってください!

• 7月27日
詩子

2人目、予定帝王切開でした。
私は割と早いうちからお腹の張りがあって32,33wあたりからは前駆陣痛がありました。1人目もそうだったのであまり気にしてませんでしたが、35w頃には赤ちゃんが下がり気味。。。36wで産休はいってすぐに張り止め&自宅安静でした 笑
臨月で張り止めって!って自分に突っ込んでましたが、オペ日までもたせるために安静にしてました。1人目は37wで産んでるので先生からももたないかもねぇなんて言われていました。

逆子ちゃんとのことなので先生に相談して予定日までもつように張り止めを処方してもらってはどうですか?あとはできるだけ横になっててください!

• すすすみれ

すすすみれ

前駆陣痛!
    それがあると困っちゃいますね( ;´Д`)
    やはり張りというのは気をつけなきゃいけない事なんですね。
    医者からはそういう説明も無く、「普通に過ごしてて」の一言しかないので、こういったネットなどが無ければわかりませんでした( ;´Д`)
    助かりました!!

• 7月27日
  • 詩子

詩子

もう37wなのでいつ産まれてもいい時期です。逆子で帝王切開予定ですが、その前に破水や陣痛が始まれば緊急帝王切開になります。早産ではないので医師からすれば予定が緊急になったくらいだという捉え方なのかも知れませんね〜
    まぁ緊急よりは予定の方が心の準備できますし、バタバタ感もないので電話したりして相談するといいですよ♡

• 7月27日
  • すすすみれ

すすすみれ

まさにそんな感じだと思います。
    初めての出産なので、もっと丁寧な病院にすれば良かったと後悔しています‥
    張っても緊急になっても子供に影響が無ければ私としては問題無いので、そこをちゃんと聞いてみる事にしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
ひなママちゃん

病院に電話して聞いてみるといいと思います。
いきなり陣痛がきてもおかしくない週数ですのでなにかあればその都度聞くぐらいのがいいです。
元気に生まれてくれることを願ってます

• すすすみれ

すすすみれ

本当にそうですよね、
    医者がみんな冷たくイライラしているのであんまり病院に関わりたくないのですが、そうも言ってられないですもんね‥( ;´Д`)
    病院選び、失敗しました( ;´Д`)
    とりあえず寝てても張る様になってきたら即電話してみます!

• 7月27日