※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

母乳が半日空いても、ミルクで慣らしている場合は問題ないですか?母乳が止まることはありません。

急用でどうしても離れなくては行けなくて半日ほど母乳が空いてしまいそうです💦
ミルクは週一ほど慣らしであげてたので飲んでくれるのですが、半日空いたら母乳止まってしまったりしますか!?😭

コメント

イリス

半日くらいじゃ大丈夫ですよ。
まぁ体質とかもあるので、一概に絶対大丈夫ってわけではないですが。

私も平日は完母ですが、週末などのお出かけや、子供達を主人に任せてでかけるときとかはミルク使います。

あやぱん

母乳は止まらないと思いますが、私も産後2ヶ月くらいで友達の結婚式に参加するのに、子どもを母に預けたのですが、おっぱいがカチカチに張らないかの方が心配してました。

案の定おっぱい張って痛かったですが、飲んでもらうとスッキリでした😌

なので、止まりはしないと思いますが、張る方が心配かなと(^^;
乳腺炎になったりしたら、辛いですしね…。
るいさんの母乳がどのくらい出るのかにも寄ると思いますが…。

ちびすけ

止まらないと思いますが、おっぱいがコチコチになると思います💦💦