※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃん、リビングでベビー布団だけで過ごすのは狭いかな?スペースを広げるべき?

寝返りマスターしたら、日中もリビングでベビー布団のみで過ごさせるのは良くないんでしょうか?

今はリビングにベビー布団、横に大人用のマットレスで日中も過ごすし、夜も寝ます。
最近寝返りが出来るようになってすぐコロンとしてしまい、ベビー布団のスペースだけでは狭いのかな?と思い始めました。

ハイハイやずり這いするようになる前に、リビングにスペースを作るべきですか?

コメント

りか

私も6ヶ月くらいまでずっと布団の上で遊ばせてましたが、7ヶ月なる前にプレイマット買って、そこで遊ばせるようにしました✨
それにしてからか、より動けるようになって、ズリバイも早かったですし、より疲れるからか、寝るのも長くなりました🥺

  • えっちょんこ

    えっちょんこ

    ずり這い始まる前にプレイマット買われた感じですか?
    やはり布団の上だけよりも、スペース作ってあげた方が良いですよね 🥺🥺

    • 11月18日
deleted user

私の息子も寝返りマスターして
常にころんころんしてます😂
戻れんくて怒りますが。笑

同じくリビングに
ベビー布団と大人の布団を敷いて
寝てます😌
日中は、大人の布団だけ片付けて
ベビー布団の横にジョイントマット
敷いて過ごしてます😆

一応、広々と過ごせるように
していて、お腹を軸にくるくる
回っておもちゃに手伸ばしたりして
遊んでますよ😳💓
スペースがあると、たくさん
動ける範囲あるので良いかも
しれないですね☺️

  • えっちょんこ

    えっちょんこ

    4ヶ月でマスターとは早いですね😍
    日中大人の布団だけ片付けておられるのですね!なるほど😃
    スペース出来るだけ広く作れる方が良いですよね!
    ありがとうございます🥰

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    びっくりしました😳
    4ヶ月手前で段差を使いながら
    回れてたのが、2日後には
    平らな所でも出来てました😂

    またずり這いとか出来るように
    なったら、ますます目が離せなく
    なりますよね🥺💓

    • 11月18日