※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児の愚痴を旦那さんに言いますか?うちの旦那は愚痴は聞きたくないと言…

育児の愚痴を旦那さんに言いますか?

うちの旦那は愚痴は聞きたくないと言う人間のため愚痴を聞いてもらう事はありません。以前に愚痴を言ったところ耳を塞がれ聞きたくないと言われました。

今、2人目を出産しもうすぐ2ヶ月…
旦那に愚痴は言いませんが毎日愚痴ばかり言っていて聞きたくないと言われました。
たぶん、私が育児中に「また吐き戻した…もぉやだ」「また着替えないと」「洗い物たくさんで大変…」「疲れたよ~…」「お願いだから寝てよー」「また授乳かぁ…」とかブツブツ言っている事についてだと思います。

『ブツブツなんか言ってるのがいつも聞こえる』『ブツブツ毎日愚痴ばかり』

と…
そんな旦那は爆発型で上の子に直にうるせーなぁ!!!と良く怒鳴ります。そんな人に言われたくないなぁという気持ちです。

つい独り言が出てしまうんですが、皆さん黙々と育児してるんでしょうか?
はいはい今おむつかえるね~などと同じように、あー疲れたーなど言ったらダメなんですか?会話する人もおらず日中1人でも上記の事を喋ってますが変なんでしょうか(^^;

それをなくしたら1日一言も声を出す機会もないです…自分では愚痴だと思っていませんでしたが疲れたーとかまた吐き戻してやだなーなどは愚痴なんでしょうか…
みんなそんな事思わず、言わず黙々と何度もお着替え手洗い授乳を頻繁にしてるんですか??
最近子供が授乳しても全然寝なくてすぐ泣いてしまい精神的にきてます。が、旦那は労ってなんかくれません。愚痴るなだそうです。

コメント

あーか

独り言もいうし、旦那に愚痴もめちゃいいます!!

mei🍒

ちょっと旦那さんひどくないですか?😥
育児でどれだけのストレスがあるのかわかってないんでしょうけど💦
私なんて旦那に愚痴言いまくってますし、しんどいときは丸投げしてます。
日中も独り言言いながらお世話してますよ。

れん

普通に旦那に愚痴も言うし、独り言も言いますよ😅
嬉しいことも楽しいことも大変なことも苦しいことも、普通に毎日話します。それどころかLINEとかまでしてます😅💦

私なんか本当独り言多いですよ😅💦
それやめたら、その辺で倒れてますね。旦那にも、私が黙ってるときは、怒ってるときだと思われてるぐらいなので😅

• れん

れん

なんか・・・旦那さん一人静かな状態が好きなんですかねぇ😣💦
    話すのもダメ独り言もダメとなると、なに話したらいいかわからないし💦💦
    息詰まりそうですね😭💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

皆さん羨ましいなぁ…
うちは愚痴聞いてくれるなんてありえないです。何か話すと「ふーん…」「あぁ…」しか言わなかったり。あー、この人聞きたくないとか思ってるんだろうなって反応です。

独り言はおかしいと思ってるらしいです。で、聞こえると気が滅入ると。
大丈夫?疲れてる?とか、大変だよねとか思わないんだなぁと。

そんな感じなので嬉しいことも楽しいことも大変なことも苦しいこともなーんにも話しません。話す必要がないと思っているようです。

赤ちゃんの様子や日中どうだった?とかも一切聞いてきません。こっちから話しても「へー…」って反応。
指摘したら言葉が出てこないと。意味がわかりません。なんでこんなに会話できない人なんだろう…
旦那がいるとき黙々と育児しないといけないのかと思うと苦痛です😢