※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん*
妊娠・出産

初マタの25歳で、食べても太りにくかったが、妊娠後に悪阻で体重増加しないことに不安。3食と間食で悪阻に対応しているが、妊娠中に体質が変わることがあるのか教えてほしいです。要約の条件に則して50文字程度で要約しました。

こんにちは(^^)今10週の25歳、初マタです*
初めて質問します!私は妊娠前、食べたら食べただけ太ってしまう感じでした…
妊娠6週の頃から食べ悪阻で、絶対太るなー。と思っていたのですが、全然体重が増えていません(._.)悪阻の時期が終わったら一気に太ってしまうのではないかと不安です。
1日3食と小腹が空くと気持ち悪くなるので、菓子パンや果物など食べています。妊娠中から体質が変わるということありますか?

どんな事でもいいので教えて頂けると嬉しいですっ(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

らもん

ホルモンのバランスで体質変わると思います!

体重が増えなかったとしても浮腫みの原因、高血圧、糖尿病になりやすいのも事実。

後期に入ってからはお水飲んだだけで体重増えますよ(´Д` )

みまかっぱ

わたしも同じタイプで、
いま22週なのですが、
初期の頃は
つわりもそんなにひどくなく、
吐いたりはなかったのですが、
食べづわりだったようで、
ずーっとなにかしら食べてました!
それでも体重は増えるどころか
減ることもあり、
調子にのって食べる癖がついてしまい、
中期にはいって泣いています。(笑)
ほんとにすごい急に
増えてしまって、
5カ月を超えてから
すでに4キロは増えてます。
後期に入ると
もっと増えやすいと聞きますし、
今から食事制限の仕方を
身につけた方がいいかと(;_;)

あと、私はもともと
甘いものは食べなかったのですが、
中期にはいってから
甘いものが食べたくなり、
チョコやお菓子を
ついつい食べてしまってます(;_;)
味覚も少し変わるみたいですね!

中期、後期
体重管理大変ですが
がんばって安産目指しましょう!

まめちゃんママ

関係ない回答ですが、果物は食べ過ぎると胎児が大きくなっちゃいますよ(´・(00)・`)
私がそうでした(´xωx`)

ゆちゃん*


増えないからと言って、好き勝手食べるのは控えようと思います!
お水だけで…(;_;)
今から少しづつ気をつけます!

ありがとうございます*

ゆちゃん*


やっぱりこのままじゃ良くないですよね(;_;)私も食べる癖ついてしまったと思います…。
体重管理、苦労することになりそうなので今から注意していきます!

お互いがんばりましょうね(^^)
ありがとうございました*

ゆちゃん*


そんなことがあるんですね…(;_;)
知りませんでした。果物食べ過ぎには気をつけます!

ありがとうございました*

ちゃんこ(´▽`)ノ

余談です。

24歳10週初マタですが
既に2キロ増しですwww