※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆S
子育て・グッズ

アネロのリュックの生地は雨の日でも中が浸みないか気になります。キャンバス地を持っている方の経験を教えてください。

アネロのリュックを買おうか迷ってるので、持ってる方教えてください(>_<)

普通のよく見かけるリュックがポリエステルキャンバスという生地だと思うのですが、雨の日濡れても中まで浸みたりしませんか?

また、よく見かけるリュックの方は身近なママも持ってる方が多いのでキャンバス地も気になってるのですが、こちらもお持ちの方いらっしゃれば雨が浸みないか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

嫁ちゃん★

アネロのリュック使ってます(´▽`*)

私は合皮タイプのを使ってますよ〜♪

私は雨で汚れたりするのが嫌で少し値は張りましたが合皮タイプのブラックにしました♡

• K☆S

K☆S

コメントありがとうございます⑅◡̈*

見た目が重そうに見えてしまい、候補から外していましたが、重くはないのでしょうか?(>_<)
    でも合皮なら雨は大丈夫そうですよね!

• 7月27日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

まぁリュックなので物を入れれば重くはなりますが、リュック自体はそこまで重くないですよ(´▽`*)✨

肩からかけるマザーズバッグよりは私は楽だと感じました(´▽`*)✨

それにアネロは背面ファスナー付きのだったらリュック背負って抱っこひもしても背面ファスナーから財布とか取り出せるので普通のリュックよりは楽だと感じました〜\(^o^)/

• 7月27日
  • K☆S

K☆S

色々教えていただきありがとうございます(♡∀♡)
    ちなみに嫁ちゃん★さんが感じるアネロリュックのデメリットはありますか?(>_<)

• 7月27日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

一つだけあります!

ガバっと開くのは良いのですが、本当ちょっと内ポケットの物取りたい時も全部開けなきゃならないのがちょっとめんどくさいな〜って思うくらいです(笑)

• 7月27日
  • K☆S

K☆S

やっぱりそこがデメリットの方多いみたいですね(>_<)
    でもその代わりにスリには合わなそうですね(*^_^*)

お答えいただきありがとうございました!

• 7月27日
lily

ポリエステルのを持ってます☺

先日の雨で使いましたが、染みたりはしませんでした(*^^*)

• K☆S

K☆S

雨大丈夫そうで安心しました。
    ずぶ濡れになるような状況はないと思いますが、急な雨やプールとかで水がかかることなどを考えたらなるべく浸みない方がよかったので(>_<)

• 7月27日
  • lily

lily

小雨だったので、それなりに濡れてはいたと思うのですが気づいたときには乾いていました✨

私は急などしゃ降りに備えて、財布や着替えなど濡れてほしくないもののために、ジップロック持ち歩いてます✨

• 7月27日
  • K☆S

K☆S

なるほど、小雨くらいなら全然気にしなくて良さそうですね(*^_^*)

ジップロックなるほど!
    いつも適当に放り込んでしまうズボラな私にも出来そうな対策です。
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 7月27日
3児ママ

私も合皮タイプです!ネイビー使ってます☆
雨とかでも今のところ特に問題ないです!

• K☆S

K☆S

合皮タイプ人気なんですね!
    私のまわりは持ってないので、被らないのはいいのですが重さは気になりませんか?(>_<)

• 7月27日