※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、こどもチャレンジのしまじろうコンサートに行きます!今回ははじめ…

今度、こどもチャレンジのしまじろうコンサートに行きます!今回ははじめて英語の方に行きます。

昨年しまじろうコンサートデビューしたのですが、その時、周りの子たちがサンタコスしたり、赤いものを持ってきてねという約束を守っていて、何も考えていなかったので少し恥ずかしかったです💦

今回は案内をちゃんと見たつもりですが、何かあればお約束みたいなのありましたっけ?💦
また、クリスマスの格好をしてなくても大丈夫ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

え!?私も英語コンサート行きますが、
全然知らなかったです!!
サマーコンサートしか行ったことなくて
クリスマスは初めてなので、、
ダイソーで帽子でも買っていこうかな😂

  • ママリ

    ママリ

    赤いものを持ってきてね は、昨年のしまじろうコンサートの案内?に書いていたらしく、劇中で「赤いもの持ってきたー?!」って言う場面がありました。
    もしかしたら毎年違うのかなーって思いますし、英語は行ったことなくて雰囲気が違うのかもしれないので💦

    たしかにダイソーとかの帽子一つあれば様になりますね😂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    英語コンサートでも、普通のしまじろうとかはなちゃんみんな持ってきてました☺️
    あと、ご主人様が行っても大丈夫だと思いますよ!
    私が切迫早産で、先生と相談中なのですが、
    無理そうだったら祖母達に行ってもらう予定です!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    しまじろう持っていくの忘れるところでした‼️😂

    夫は前回のコンサートで最初から最後まで爆睡してた人なので、娘と二人で大丈夫か不安です..
    そんなに身体に負担になるような内容ではないかと思いますが、つわりもあるので様子見て判断したいと思います‼️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使わないけど、何となく持っていくものになってますよね😂😂

    わかりますー!!
    主人も前回爆睡でした😂
    しかも娘を盛り上げるのが下手😂😂
    大事な時期ですので、お身体に気をつけて下さいね☺️

    • 11月18日
はな

今年の英語コンサートもチケット取ってますが、今年のにはそういう指定なかったとおもいます!

日本語のコンサートこないだ行きましたが、クリスマスの格好してる子もいれば普通の子もたくさんいましたよ!
というか、普通の服の子の方が多かったです☺️

チケットは、コロナ対策のため半券を自分で千切って、箱に入れるだけでした。
名前のチェックなんてしないので、旦那さんが言っても全く問題ないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    今年行かれた方からお返事頂けて大変助かりました‼️

    あんまり服装も意識しなくて良さそうですね😂

    席は一つずつ空いてましたか?

    • 11月18日
  • はな

    はな

    必ず一つずつ空いてます!
    うちは大人2人分とって、2歳児は膝上だったんですが、

    通路◯◯●◯●◯隣の人

    ↑黒丸が私たちの席、白丸は元々空席

    って感じでした。
    空席には、小さいカードが貼ってあって「ここは座れません」みたいに書いてありますが、皆さん荷物置いたり、子供座らせてる人もたくさんいましたし、注意もされません😅

    1席しか取ってないと、左右の人と空席をどっちが使うか取り合いかもしれませんが、お隣の人が荷物置いたりしてなければ置けると思いますよ😄

    • 11月18日
  • はな

    はな

    会場によってですが、おしゃれキッズを運営さんが写真撮って公式インスタにあげたりしてるので、そういうの狙うならクリスマスの衣装とかオシャレしてくといいと思います笑
    うちの会場にはそんなのいませんでした(田舎だからか…笑)

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じなんですねぇ!!
    うちの旦那、恥ずかしながらマナーとかあんまりない人なんで、席空いてんじゃん!ってきっと子供座らせるんだろうなぁ..
    だからできれば私が連れて行きたい😂

    かなり参考になりました‼️
    ありがとうございます😊
    おしゃれキッズも目指してないので大丈夫そうです😂笑

    • 11月18日