※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まない原因として、昨日の授乳回数や量が少なく、夜間の授乳時間が長いことが気になっています。飲む量が少ないと感じる場合や、授乳時間が空きすぎるときは心配ですね。

母乳を飲まない原因ってなんですかね??

昨日一回に飲む量がすごく短く
8回母乳+1回ミルクあげたのですが
母乳は各20分いかないくらいミルクは130しか飲みませんでした

さすがに少ないですかね?

そして夜は朝まで寝てくれて授乳の時間が11時間40分も空きました
今朝は6:25に4分しか飲まずに咥えなくなりました
ちょっと怖かったので7:30に欲しがってるアピールかな?とも思ったのであげたのですが3分しか飲まなかったです。

コメント

みー

んん〜
2ヶ月なら、少しずつ飲むのが上手になって短時間でたくさん飲めるようになってるとか?
うちの子は、完母でしたがミルクあげても130も飲んだことがないので少なすぎるとも思わないですが…
他に症状はありますか?
ぐったりしてるとか、吐き戻しが多いとか…

• りぃ

りぃ

吐き戻しも、ぐったりもなくいつもと変わらない感じでご機嫌です!
    朝おむつも濡れてなかったので足りないのかな?と、、、
    ですが今日1日過ごしてオムツが濡れていないことはなかったです!

• 11月18日

うちの子もそんなもんです💦
ひどい時は片方だけ数分で終わり。ミルクも飲みムラがありひどい時は90とか😅

それでもおしっこ5〜6回とうんちが1回出てて機嫌も悪くないので今日は少食なんだなと割り切ってます😊
ただ、数日間様子見ておしっこの回数が連続で5回下回ったりうんちが出なくなってきたら足りてないと思われるのでその時は回数重ねてちょこちょこ飲ませます!

• りぃ

りぃ

本当ですか??

おしっこは今朝出ていなくて11時間以上経ってるのにと不安になりましたが1日過ごして出ていないことはなかったです!うんちは便秘で綿棒浣腸で刺激しています💦

様子見てそのように対応してみます!
    ありがとうございます!

• 11月18日

退会ユーザー

最初、完母でいこうと思ってどのくらい飲んでるのか、足りてるのか不安だった時に助産師さんに相談したんです。その時に上のように言われました😊
    足りてなかったら何かしらのサインがあるんだなってそこで理解して、心配な時はサインを見逃さないようにチェックしてました✨

最悪、その日1日が栄誉足りてなくても次の日飲んでくれるならオッケーとして数日単位で見るようにしてます!
    一緒に頑張りましょね😄

• 11月18日