※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

今マイホームを建てていてホスクリーンをつけることを言い忘れていて、…

今マイホームを建てていて
ホスクリーンをつけることを言い忘れていて、
今もう石膏ボードが張られてしまった
状態なんですけど遅いですよね?😭

下地とか必要ですよね?😭

調べても分からなかったので
ホスクリーンつけた方教えていただきたいです!

コメント

ぷり

木造ですか?
天井って、そもそも下地入ってるので、センサーか、天井ブスブス刺せば見つかるかなと。
うちも後付けで下地探しました。

• ゆきな

ゆきな

木造です!
    下地は等間隔で入ってますが、洗面所がそこまで広くなくてつける場所が限られているので...😭

• 11月18日
はるのゆり

すぐに天井の柱の場所確認してもらって、そこにいい感じにつけれそうならそのままでもいいと思います!

石膏ボードもまだパテ埋めまでしてなければ、かかる費用も少なくて済むと思うので、どうしても…ならすぐに担当者さんに電話して作業止めてもらったら今からでも出来なくはないと思いますが少し金額かかるかもです💦

クロスまで貼ってしまうともっと値段かかっちゃうので、すぐに動いた方がいいです!

• ゆきな

ゆきな

昨日すぐに電話しましたが追加料金がかかってしまうと言われました😭
    もし物があれば下地が入っているところにつけてくれるそうなのでそうしたいと思います!

• 11月19日

私は建売で後付けしましたが希望の位置につけれましたよ!
下地の場所と希望の場所が一致すれば後からでも十分間に合います!

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    昨日すぐに電話したら追加料金が結構かかってしまうそうで、下地が入っているところが大工さんはわかっているので物があればつけてくれるそうなのでそうしたいと思います😭

• 11月19日