※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがったらあげてもいいですか?吐き戻しが多いので様子を見て60ミリで、母乳をあげると完ミにうまく移行できない状況で困っています。

新生児で完ミにしたいと思うのですが、3時間あくまえに赤ちゃんがミルクを欲しがったらあげてもいいですか?まだ二週間なのでミルク80ミリあげるのですが、吐き戻しが多いので60ミリくらいで様子をみると3時間になる前に泣いてしまうので母乳をあげちゃうみたいな感じなってでうまく完ミにできなくて困ってます💦

コメント

ちぃ

どうしても泣き止まない場合は2時間半とかであげちゃってました😅
もう限界…ってときは2時間であげたこともあります😂

• あり☺︎

あり☺︎

そうなんですね!吐き戻しとかどうでした?

• 11月18日
  • ちぃ

ちぃ

大量に吐くことはあんまりなかったですが、ちょこちょこ吐きはしまくってました😂
    私も胃に負担かかるかもと思い、少なめで飲ませたり、20、30くらいだけ後で足して飲ませたこともありましたが、全く泣き止まなかったので、ちょいプラス飲みは辞めて、ギャン泣きでも2時間は開けてから普通?の量あげる!と決めてひたすら抱っこ&うろうろ歩きしてました😭
    ただ、授乳後すぐに、たくさん吐いてしまった時は様子をみて、泣いてくるようだったら30分後くらいに少なめの量をあげたりしました💡

• 11月18日
かおり

私も産後二週間で完ミにしました!
3時間できっちりお腹すいたー!と泣くこともあれば、1時間半、2時間くらいで泣くこともあり、抱っこしても何しても…って時は20とか40とかちょっと少なめであげて、1日のトータルで様子見てました(^_^;)
うちも吐き戻しがすごかったのですぐお腹すいてたんだと思います💦
今では200を片手飲みで2分くらいで飲み干してしまいます。。笑

• あり☺︎

あり☺︎

1日のトータルで考えるのいいですね!うちも今吐き戻しが多くて吐いた後すぐにミルクを欲しがるので胃に負担にならないかな?と思い母乳を吸わせたりしててなんだか混合にしたいのかしたくないのな微妙なことなってます💦

• 11月18日
  • かおり

かおり

うちの息子は全く乳首を吸ってくれず、むしろ乳首見た瞬間ギャン泣き…という心折れる状況でしたのでもう退院時くらいからもう完ミでいいかな?と思い始めてました(笑)
    2週間検診の時助産師さんに、絶対3時間あけなきゃ!とならなくてもいいよ。10~20飲んだら気済んで寝てくれたりするから。吐いたらその分お腹すくのは当たり前だし。あんまり神経質になりすぎるのもしんどいよ!
    ってその言葉に救われたのを覚えています😂😂

• 11月18日
  • かおり

かおり

吐いた後すぐにはあげませんでした!やはり胃に負担かなと思って💦15~20分くらい?が限界かな(笑)めっちゃ泣いてたらかわいそうになってきちゃいますよねー💦💦

• 11月18日

全然あげてましたよ!
どうしても泣き止まない時は
2時間とかでもあげてました😊

あり☺︎

皆さんアドバイスありがとうございます😊さっそく今日から試してみます!