※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

妊娠後期のおりものや前駆陣痛について相談です。おりもの増加と前駆陣痛の症状があり、子宮口も変化。同様の経験をした方の出産経過が知りたいです。

妊娠38wになりました!

妊娠後期、おりものや前駆陣痛はどの位ありますか?🤔

私は36wあたりからおりものがかなり増えて、
15ccのナプキンつけてたのですが、

37wの内診グリグリから15ccも足らず
30ccのナプキン買いました😂
もちろん尿漏れもあるのでおりものだけで30ccということではないですが😂

前駆陣痛も36wから軽い生理痛のようなもので
大体夜間に起きてましたが、

ここ3日前くらいから時間問わず、
お昼なども普段の生理痛くらいの痛みで出てくるようになりました😅
持続時間はバラバラですが、日に日に前駆陣痛を感じる時間が増えてきた感じです!


ちなみに37wの内診時は子宮口1.5cm、
ビショップ4でした!
開き始めておりものか増えたのかな〜?とは思ってますが、
他の方の投稿とかみてると、それでもちょっとおりもの多めなのかな?と心配にもなったりしてしまいます😅

あとは
おしるし→前駆→本陣痛という流れの方が多い気がして、
前駆陣痛が数週間続いた人が、
どんなお産の流れだったのか、本陣痛が来た日やその前にどんな兆候があったのかが気になり、投稿させて頂きました😌


まだまだ赤ちゃん小さめなのと、
予定日までゆっくり産休を味わいたいので
早く産みたい訳ではないのですが💦
やっぱり前駆陣痛がくると、くるのか?!とドキドキしてしまうので、私と同じような症状でのお産がどんな感じだったのか知りたいてす😂🙏

起きてる人いるかな〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、おりものはなく前駆陣痛なのかな?生理痛みたいな痛みが妊娠後期にちょいちょいあり子宮口も1センチ開いてると言われましたが、結局予定日過ぎても陣痛来なかったです😅

ドキドキしますね‼︎あと少しだと思うので頑張って下さい‼︎

  • こう

    こう


    回答ありがとうございます!
    やっぱりおりものないんですねー😊💦

    本陣痛来た日の前駆陣痛は安定してましたか?それとも本陣痛が急にきた感じですかー?😳

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛は安定してなかったです😅朝方来たり、夜中来たりでマチマチな感じでした💦生理痛の酷い時みたいな痛さはありました‼︎

    本陣痛が中々来なくて促進剤して破水したら、じわじわと陣痛が来ました☹️

    前駆陣痛が頻繁にあると赤ちゃんが徐々に下がってる気がします👶

    • 11月18日
  • こう

    こう

    前駆、最後まで安定しなかったんですね😂💦

    確かに前駆陣痛始まってからは少しずつお腹下がってきた気がします😳✨

    促進剤痛そうなので自然に陣痛来て欲しいですが、同じようになりそう…😅

    色々教えてくれてありがとうございます😊❤️

    • 11月18日