※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。飲む量にムラがあり、1ヶ月で目安の1キロ増えていないようです。毎日ミルクあげるのが楽しくない状況で困っています。

もう少しで4ヶ月になります👶🏻
約1ヶ月で体重500gしか増えてないって、どうなんでしょうか😭
3ヶ月に入ってから、遊び飲みと、満腹が分かったからか飲む量にムラが出るようになりました😫
1日に飲む量は、ここ1週間だと、960.900.905.830.970.760.800です🙌
1回に200飲む時もあれば、90とかの時もあります、、
1ヶ月に1キロが目安とよく聞きますが全然増えない😭
そして、体重の増えが気になりすぎて毎日どうにかなりそうです😢楽しくミルクあげたいのに😢

コメント

deleted user

3.4ヶ月なら1ヶ月で500gでも問題ないと思いますよ!

  • mama

    mama

    問題ないんですね🙌
    ミルクの缶の目安ばっかり気にしちゃってました😭
    飲めないから増えないのかと😢

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

おしっこでないとかじゃなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
産まれた時2800で6ヶ月のとき6キロいまで8.5キロしかないです😊

  • mama

    mama

    おしっこはたっぷり出てます😫
    今までがぐんぐん増えてたので気になって気になって😔

    • 11月17日
Emma

1ヶ月に1キロは2ヶ月くらいまでの目安ですよ。
3ヶ月入ると体重の増加は緩やかになるので1ヶ月で500gも増えてたら十分ですよ。

  • mama

    mama

    そうなんですね、知りませんでした😥ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月17日
ママリ

うちも遊び飲みで飲みムラが酷く3ヶ月のときは300グラムしか体重増えませんでしたが、健診で成長曲線の範囲内で少しずつ増えてれば大丈夫と言われました☺️うちの子はその頃は1日600〜700ミリしか飲んでませんでした💦760〜970飲めてるなら問題ないと思いますよ🙆‍♀️

  • mama

    mama


    しろくまさんは3ヶ月の頃夜中は授乳してましたか?😥
    夜中も起こして授乳した方が良いのかなとも思ってましたが、少しずつ増えてるので様子見たいと思います😭

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月の頃は体重増えなくて心配だったので夜中も4時間おきに飲ませてました‼️今は飲む量増えたので夜中は起きたら飲ませてます☺️

    • 11月17日
  • mama

    mama

    日中は飲まないし、やっぱり夜中に1回あげるしかないですよね💦
    寝てくれるようになったからって嬉しくてこっちも寝てる場合じゃないですね😅

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    せっかく寝てくれてるなら本当は寝たいですよね😂
    あとは飲む量稼ぐために日中も3時間おきに飲ませてました🙄3時間おきと4時間おきでたいして飲む量変わらなかったので😁💦うちはその頃は1日7回ミルクあげてました😂

    • 11月18日
  • mama

    mama

    3日間、日中3時間おきにしてみたんですけど逆に飲まなかったです😱もう、夜あげることに決めました😭

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    夜のミルクお疲れ様です😂
    うちも睡眠退行が始まって、夜に何回も起きてしまうようになり、ここ数日は23時と3時の2回あげてます😁💦早く一晩ぐっすり寝てみたいですよね😂お互い頑張りましょう☺️✨

    • 11月23日
  • mama

    mama

    頑張りましょう🥺💓

    • 11月24日