※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

左腕の点滴が痛くて何度も刺し替え。痛みや腫れが続き、右腕にも。入院期間や痛みの頻度に不安。内服薬に切り替えたい。

切迫早産で入院中です😢

入院から2日後に左腕の点滴の針部分が痛くなり右腕に刺し替え、その2日後の今日また痛くなりました😔
刺し替えてもらうのにまた左腕に刺したのですが、
すぐにその部分が腫れてきたらしくすぐ抜きました。
再度別部分に刺したらまた腫れたみたいで抜きました。
別の人に変わるね😔となり、違う人に結局右腕に刺してもらったんですが5日目ですでに5ヶ所😭
最初に刺してた所もまだズキズキと痛むし、
今日失敗?したとこも青あざっぽくなるし、
右腕も元針の隣に現針あってどっちが痛いのかよくわかんないし😭

入院期間は言われてないけど漠然と皆さんの経験談から36週までいなきゃいけないのかなと思ってます😢
こんな2日おきに痛くなって刺し替えてたら刺すとこなくなるんじゃないの?内服薬に切り替えてくんないかなと思っちゃいます😢
皆さんそんな頻繁に痛くなるものなんですか?😢



コメント

ぴよ

場所によっては痛かったです💦
そして失敗されると萎えますよねー…。仕方ないのかもしれませんが、痛いもんは痛いですよ…😭
腕の内側、横側、手の甲、手首付近…
色々なところに刺されたことありますが、手の甲が一番痛いです😭

  • ままり

    ままり

    めっちゃ痛いです😢
    痛いの体質なのかなとか思ったんですがみんなそうなんですね😥
    手の甲😭痛そうだしトイレとか不便そうですね💦

    • 11月17日
なな

点滴差し替え地味につらいですよね💔😢 私も点滴持たない方で1日置きに差し替えでした😭
右腕の裏側に刺してくれた人がめちゃくちゃ上手で、そこだけ10日間持ちました👍😊
30週で点滴から内服に変わって明日37週の出産まで内服で持たせることができたので、先生に言ってみるのもいいかなと思います😊

  • ままり

    ままり

    最初刺したときそんなだった記憶なので(上手な人だったのかな?)
    さしかえる?😔って聞かれる度に、??って感じだったんですが痛い😭と理解しました😂
    10日ももつんですね!7日毎に針替えるらしいからそこまでもってほしいです😭
    内服に変わって退院できたってことですか?🤭
    次検診あるときにはどんな感じか聞こうと思います😭

    • 11月17日
まーる

私も点滴もたないのに2ヶ月入院したので、退院時には点滴の跡だらけになりました😭
でも1人目は点滴抜いて次の日に産まれてたので、内服のみだと張ってしまう!とかなら点滴は大事かなって思います😢

  • ままり

    ままり

    2ヶ月も😭腕もボロボロですよね😢
    点滴やめたらそんなすぐ産まれたんですね😳
    正直、1週間毎食後の内服で少し良くなったので、副作用きついなら頓服にしていいよと言われてから飲んでなかったんです😢そしたら入院なりました😭
    ちゃんと飲んどけばよかったと後悔してます😢

    • 11月17日
deleted user

1人目の時に2ヶ月半入院してました。点滴差し替えるの地味に痛いですよね💦
きちんと入っていてもいいポジションに入ってないとズキズキするし、差し替えが増えるにつれ血管もボロボロになって点滴がもたなくなって、差し替えの頻度も増えて悪循環😭
退院後もしばらくは点滴の跡がたくさん残ってました💦

基本的には36週まで点滴生活だと思います😭

  • ままり

    ままり

    痛いです😭今日3回も刺して地獄でした😭😭
    最初は大丈夫なのに日が経つにつれ痛くなるのが、、
    跡もそうだし抜いたとこの痛みがいつ引くのか、、
    やっぱり正期産までですよねー、
    それとなく助産師さんに聞いてみたときも、全例ではないし人によるけどって感じで期待させるような発言は先生もしないから😔って言われました😢

    • 11月17日