※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
妊娠・出産

マタニティ服の購入先について、4ヶ月の妊婦さんが相談しています。経産婦でマタニティ服が少ないそうです。オススメのネットショップを教えてください。

今4ヶ月の妊婦です!
経産婦ですが、あまりマタニティ服を持ってません。ゴムの緩ーいのを来て過ごしていますが、ネットで買うなら皆さんどこで買ってますかー?

コメント

ももっぺ

私はベルメゾンで買ってました(^_^)

• てぶ

てぶ

私もベルメゾンよく使ってます。ただもうちょっと安く、可愛いのがないかなーと(>.<)
    でもまた見直してみます!
    ありがとうございました!

• 7月27日

31wの初妊婦です。
私はマタニティ服は西松屋でレギンスのみ購入して、GUでLサイズのワンピース・マキシスカートを購入して、今のところ間に合ってます!
ただ、この後、臨月になってどれだけお腹が出てくるか予測つかないので服大丈夫かな?とたまに思ってますが…(笑)

• てぶ

てぶ

31週ならそれなりにお腹大っきいですよね?それでもいけてるんですね!GUいってみます!
    ありがとうございました!

• 7月27日

退会ユーザー

はい!
    先輩ママさんや、同じ妊婦さんに驚かれるくらいおっきいです💦
    でもいけてますよ☆
    安くついて助かってます\(^^)/

• 7月27日
  • てぶ

てぶ

安くいきたいですよね!今は夏なのでゆるっといけるけど、冬生まれなのでそれまでの着るものに困りそうです(^-^;)

• 7月27日

ショッピングモールなどに入っているスタジオクリップで普通のサイズの(マタニティではない)ワンピースやジャンスカを買っています。

元がXLくらい太っていて、お腹があまり目立たない5ヶ月まではユニクロのXLの部分ゴムのガウチョやZARAのLのワイドパンツ(ウェスト紐)やレピシムのフリーサイズの部分ゴムのスカートで間に合っていましたが、さすがに6ヶ月からはきつくなりベルメゾンのマタニティを買っていましたが産後は着ないだろうと思うともったいなくて。
三人目を考えていて可能性が高いなら無駄にならないのでしょうが…私は高齢なので微妙な点もあるのでたまたま見たスタジオクリップはLサイズでも腹囲100㎝くらいでも余裕があり産後も小さい子どもがいても動きやすそうで素材も綿や麻だったのでまとめ買いしました。

お値段もカットソーワンピが3000円台でセールでさらに安く、丈が膝下くらいで袖も五分に近い半袖でマタニティデニムを裾を折って重ねて、上にカーディガンを羽織れば初秋までいけそうです。

お出掛け用に麻が入った前後逆でも着られるジャンスカというかエプロンワンピのようなものはロング丈でインナーや靴できれいめにもカジュアルにも着られます。
7000円くらいが半額でした。

普通体型の方ならMサイズでも大丈夫かもしれません。

退会ユーザー

ネットでも買えます。

• 7月27日
  • てぶ

てぶ

スタジオクリップ見たことあります!ネットでも買えるし、値段も良さそうですね!見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日

退会ユーザー

ご出産は冬だと思いますが、スタジオクリップの服は冬物もゆったりめだったと思います。

あとはよりナチュラル系統でカジュアルになりますが、楽天のahaahaだったかな?(自信がなくてごめんなさい)、かなりゆったりで天然素材が中心でほとんど3000円から5000円以下でマタニティではないので産後も着られます。
    洗濯もザブザブできて、20代の方も40くらいでも着られるデザインでよくセールもしてますよ。

前はきれいめでヒール五センチ以上の靴ばかりでしたので産後も小さな子供と過ごしやすい服を今買い集めてます。
    枚数が必要だし、小さな赤ちゃんがいれば汚れも洗えて肌に優しいものがいいかなと(*´ー`*)

でもナチュラル系が苦手でRadyとかが好きなお若い方ならお役に立てずすみません(´;ω;`)

• 7月27日
  • てぶ

てぶ

色々と考えてくださって嬉しいです(^-^)
    基本的に楽に着れてカジュアルな感じです。ネットで見る限りゆったり着れそうなものが多かったので、良さそうでしたよ!
    そんなに若くもない年齢なので(^-^;)

• 7月27日