※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

30週前後の妊婦さん、エコーで赤ちゃんの頭囲を測ることは普通ですか? 赤ちゃんが下がっていると言われて心配です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸管の長さが30ミリで張り止めを追加されました。身長150センチで小柄ですが、それが原因でしょうか?

30週前後の皆さん、
エコーで赤ちゃんの頭囲測れていますか?

頭が下にありすぎて測れない。
赤ちゃんがだいぶ下がっているから要注意だね。

と言われました💦

切迫早産で26週〜寝たきりの自宅安静中です。

子宮頸管は30ミリ。
(前回24ミリだったので少し伸びた)
子宮頸管の長さだけ聞くと、
そんなにひっ迫した感じでもなさそうなのですか、
張り止めを1種類追加されました💦

この時期ってみなさん、普通は赤ちゃんの頭囲
測れているんですかね😱?

「赤ちゃんが下がってる」なんて言われると怖くて😱

ちなみに150センチとかなり小柄(BMIは普通)
なのですが、そのせいで物理的にスペースがないだけ〜
なんて事ないですよね🤔


コメント

ママリ

上の子が40w0dで陣痛が来てたんですが最後の検診日まで家で耐えてて、40w3dに陣痛来ながらも最後の検診受けましたがその時でも頭囲測れました!
もう大きくて数値はだいたいだけどっていわれましたが😭

  • その

    その

    そうですか😅
    どうしたものか、、、😱

    骨盤の出っ張っている骨よりももっと下に下にエコーが下がっていって、もうパンツの意味ないじゃん😂ってくらいの服を下げましたが、頭囲測れず🌀

    ちょっと怖くなってきました💦
    大人しくしておきます😇

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの向き?体制にもよると思いますが30wでそこまで下がって見えないのはママリでも聞いたことないですね😮💦
    安静が1番だとおもいます♡

    • 11月17日
ままり

うちは生まれる前日の検診まで頭下がってなかったので測れました💦
ママに会いたくて急いじゃってるんですかね😅

私も150前半で小さいですが、言われたことないのであまり関係ないのかな?と思います🤨
もしくはわたしのお腹周りがふくよかすぎたか…

  • その

    その


    1人目の時は同じくらいに切迫で入院になったのですが、その時はどうだったっけー?と思って手帳を見ても書いておらず💦

    頭が下がってるって言われた記憶はないので、今回少し心配で😱

    大人しく寝て過ごします😣

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

月曜日健診でしたが、測っていたと思います!先生が黙々と測ったりチェックしていたので、どれくらいかはわからないですが😂笑

  • その

    その

    やっぱりそうなんですね😵
    みなさん、測れるようですね💦

    ありがとうございます😱

    • 11月18日
はじめてのママリ

同じく切迫早産でした!
27wの健診では30mmで赤ちゃん下にいすぎてもう頭は測れませんでしたし、もう顔も口しか見えませんでした💦なんなら25wの時からちょっと危うかったです😂
なので、いつも頭囲は心の目で見てもらってます。笑
32wで22mm、34wの時には15mmだったのですが、なんとか正期産までもちました🙆‍♀️
安静生活大変ですが頑張ってください‼︎

  • その

    その

    同じ感じですね😱

    正産期まで👏すごいです😭

    ちなみにさくらさんは小柄な方ですか😫?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    158cmなので、平均的です🙆‍♀️BMIも普通です!

    • 11月18日