※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で、悪阻は落ち着いてきたが、怠さや疲れで何もする気になれず、外出もお風呂上がりの保湿もままならない。上の子との遊びも限られ、気力が戻るのはいつ頃か悩んでいる。

もうすぐ妊娠14週です😊
悪阻は前に比べると落ち着いてきて、食べれるものも増えてきましたが、初期の怠さというか、何もする気にならないです💦
疲れると気持ち悪くなることもあるので、余計に動きたくないと思ってしまいます😣

1人目の時を振り返っていると、衣替えもしていたし、美容院も行っていたし、ショッピングもしていましたが、今は全部できる気がしません😨
外も極力行きたくない、お風呂上がりの体の保湿さえする気にならなくて、とりあえずお腹だけ保湿しています😥
1人目の時も、初期は何もする気にならなかったですが、次第に動けるようになったので、今回もきっと時間が経てば気力が出るかなと思ってますが、こんなに長かったっけ😢?と思います。。
16週ぴったりで安産祈願にも行ってましたが、体が怠くて行けそうにありません。
皆さんどのくらいから気力が戻ってきましたか😭😭?

上の子の相手もソファーの上からボール投げて遊んだり、おままごとの試食相手、絵本読んだりくらいしか出来ません💦
結構1人遊びが上手いので、ほとんど愚図らずに遊んでくれるので助かりますが…本当は公園とか連れて行ってあげたいです😭

コメント

まい

一人目もつわりが長引き6ヶ月に入るくらいまでは辛かった思い出があるのですが、今回はもうずっとだるいです😖💦

おそらく一人目のときよりも娘のお世話で動かざるを得ない場面も多いし、自分の体調に合わせて休んだりできないことも影響してるのかなという感じです😢

今回も同じようにつわりの気持ち悪さは6ヶ月くらいまでだったのですが、動悸や息切れもひどく、そうこうしてるうちに後期のしんどさがやってきて今に至ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週までずっと怠いんですね😨💦💦

確かに、ご飯やお風呂など休みたくても最低限やらなきゃいけないことありますもんね😢

私も吐いたりとかはだいぶ減ったので悪阻は16週までにおさまりそうなのですが、2人目お腹出るのも早いし、既にお腹重たく感じます😭💦笑
    中期の過ごしやすい期間なく、後期の辛さに入りそうですね…😨笑

出産頑張ってください💓

• 11月17日