※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で小さめの赤ちゃん、帝王切開か経膣分娩か悩んでいます。管理入院中で、陣痛促進剤を使い、経膣分娩か帝王切開か検討中。帝王切開が怖いとのこと。

赤ちゃんが小さめと言われていた方、
出産は帝王切開でしたか?経膣分娩でしたか?
何週で何gで産まれたのかも教えてください😭🙏🏻

今妊娠32週で赤ちゃん小さめと言われて
管理入院しています。

このまま小さすぎたら、陣痛促進剤を入れてみて
赤ちゃんが陣痛の力に耐えられるのか確認して
大丈夫そうなら経膣分娩で産むし
耐えられそうにないなら
帝王切開になることもある
と言われました。

どちらも立派なお産ですが

1人目は経膣分娩で出産していて
正直、帝王切開が怖いです。。😭

コメント

♡

1人目が小さめとずっと言われてて
普通分娩でした!
予定8日すぎて生まれて
2700gでした!

頑張ってくださいね✨

3児まま

今35週ですが26週から
ずっと小さいと言われています😭
明日の健診によりますが
今のところ38週で計画分娩予定です

みぃちゃん

ウチも下の子がずっと小さいって言われ続けてました!
2~3週間ぐらい小さいねって言われてましたけど産んだら2700ありましたよ😊
経膣分娩です😄
小さくてお腹じゃ育たなそうだから産んじゃおうかって言われましたが計画分娩にしたかったのでギリギリまで産みませんでした😂

🔰Sママ

小さめとか言われずに
2900gから増えなければ
促進剤打って出産と言われましたが、その前に陣痛、破水して出産しました!
生まれたのは2646gの
小さめの男の子でした😌

普通分娩でうみました!

いっちゃ

1人目が小さいと言われ続けて常に1週間以上推定体重の誤差がありました!
予定日次の日経膣分娩で2712グラムでした!

2児のママ🌈🧸

普通分娩でした!

40w3dで2676gで生まれてます

2児mama

経膣分娩でした✨
40w0dで2364gで産まれました😃

deleted user

上の子34w1623g経膣分娩、
下の子29w984g経膣分娩でした!

みゆう

ずっと小さめと言われてました!
出産は経膣分娩からの陣痛に娘が耐えられず帝王切開になりました。2060gで生まれました、先生曰くあのまま帝王切開しなければ危ない状況だったとか、、
帝王切開は私も怖かったですが子供が無事に産まれてきてからはもっと早く帝王切開を決めればよかったと思いました😓ママも辛いけど赤ちゃんも産まれてくることに必死に命を削ってて苦しい思いさせたんだなと、、

まむ

娘が小さめとずっと言われ続けてたのですが
38w5dで促進剤を使って経膣分娩で、産んでみたら2900ありましたよ💁‍♀️

意外と、エコーで小さめに測れちゃっててももう少しあったりするので
あまり気にしすぎず…
とはいっても気になりますよね💦