※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

失敗や失礼なことを後悔している女性がいます。過去の行動について後悔し、未練を感じています。他人に迷惑をかけたことや感謝の気持ちを伝えられなかったことが気になっています。

自分の若気の至りというか、以前にやらかしてしまった失敗や失礼なことを今更後悔してモヤモヤしてしまうことがあります😓

具体的には、お店の物壊して謝罪だけで終わってしまったとか、親戚への内祝いをちゃんと返してないとか、トラブルが起きた時に助けてもらったけど連絡のみでちゃんと御礼を渡せてない等々…です。
遠い親戚の方で住所も知らなかったり、転勤族でバタバタしていることも理由でしたが、言い訳でしかありません。
親戚関係だと、これからも関係が続きますし、本人はハッキリ言わないけど「非常識なこと、失礼なことしてしまったな。恥ずかしいし申し訳ない。」と後悔します💭
向こうも今更謝罪されたり、御礼を貰ったりしても「え??」ってなるだろうし、これから気をつけるしかないんですけど…

時々ふと思い出して、過去のことをやらかしたなぁ💧と後悔して落ち込みます。同じような方いますか??😢

コメント

Jh

私にはそんなもんじゃない黒歴史たくさんありますよ😂

落ち込むというか、恥ずかしくてシャウトしたりします😂

誰でもそんな後悔があるから成長するのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    シャウトしたくなるの、わかります!!「あー!!!😩」とか叫びたくなりますww

ふとしたタイミングで思い出してウワァとなってしまって😂💦そう言ってくださって救われます。優しい言葉ありがとうございます🥺❤️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもめちゃくちゃそういうことあります!
書きたいけどすごく叩かれそう、、🥺笑

それで全く反省せず忘れちゃったら何も成長しませんが 後悔したり恥ずかしい思いをしなかまら成長していくものだと思います!

それに案外気にしてるのはこっちだけだったりもあるかもですよ☺️
わたしなら何かしてあげて ラインでお礼言ってもらえたらそれでいいやって思います。もちろん場合にもよるとは思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてホッとしました🥺

確かに、自分が相手だったらそこまで気にしないけど、自分がしてしまった立場になるとすごく申し訳ない気持ちになってしまって😱
    タイミングがあれば、お礼や気持ちを伝えたりしたいと思います☺️優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月18日
うさぎ

めちゃくちゃわかります😂😂

私も内祝い、その他いろいろやらかしました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて救われます‼︎時々思い出して、モーレツに後悔するんですよね…😭😂

• 12月17日