※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
ココロ・悩み

旦那に映画に行きたいと言ったら許可されず、我慢ばかりの生活に疲れを感じています。友人との時間も欲しいが、旦那は気軽に外出できるのに自分だけ我慢するのはなぜか疑問です。映画の計画も諦めてしまい、落ち込んでいます。

愚痴らせて下さい、なんか泣けてきました。
そして皆さんの意見聞かせてください。


簡潔に言うと、
外に遊びに行けなくて辛いです。
見たい映画があり友人が誘ってくれたので、
行きたいんだけれど。と旦那に聞いたら
駄目と言われました。

妊婦だし、コロナだし…との事です。

確かに納得は出来ます。
コロナは確かに怖いですが、
お目当ての映画だけ観たら寄り道せず
サッと帰ってくる予定ですし、
行きも帰りも友人が車を出してくれます。
ですが駄目と言われてしまいました。

因みに、旦那もその映画が観たいと言っていて、
この前の休みの日に友人と映画観てくるわ〜と言って
突然見に行ってました。

えぇ、いいなぁ、ズルいなぁ、と思いましたが
まぁ二人で行くなんて無理だし、
観に行きたいって言ってたから良いかと思い
送り出しました。

自分は二人目妊娠中なんですが、それこそ出産後は
映画なんてもっての外、
外へ簡単に出歩く事も出来ない覚悟で思ってます。
だからこそ今観ておきたいとその旨も
伝えてみたのですが、駄目でした。

旦那自身は、
そこまで遊びに出るタイプではないのですが、
たまに友人に会いに外へ出かけて行ったり、
晩御飯食べに行ったり、映画行ったりします。

ノリの軽い友人の誘いとかがあれば、
突然行ってくるという事も何回か有りました。
私はえぇとなりつつも、基本は否定はせず
たまの息抜きだもんねと思って送り出してました。


私は子供を出産して家庭を持ってから
まともに友人と外へご飯やお茶に行ったり、
遊びになんてゼロと言っていいほどありませんでした。

友人と久しぶりに水入らずで会いたい。
どこか遠くや、お金がかかる遊びじゃなくても、
ほんの数時間でも良いからご飯や軽いお茶したい。
と、確かに欲は有りましたが、我が子のお世話や
家の家事を考えたら仕方ないなと思い
今まで我慢してきました。

友人と会う事自体はたまに出来ました。
でも基本家に来てもらってたので、
子供の面倒見ながらなので気が抜けないというか。
これは私のわがままなんでしょうかね。


こんな事思いたくもないし、本当は思ってませんが
こんな感じに我慢ばかりさせられると、
結婚してから窮屈になったなと思ってしまいます。

可愛い子供に恵まれてお世話をする事も
とっても幸せな生活ですが、
たまには私も水入らずで仲のいい友達と会いたいです。

旦那は気楽に外へ出ていけるのに
どうして私だけこんなに我慢しなければ
いけないのでしょうか。

もう映画諦めてます。
友人と計画を立てるやりとりしてましたが、
申し訳ないけどやっぱり行けないかもと
送ってしまいました。心が折れました。

何だか気が落ち込みすぎて、
文章長い割に内容分かりにくくてすみません。


コメント

ママリ

映画館はやはり密になりやすいのでこわいです💦
ですが旦那さん自分はよくて主さんは駄目っていうのが意味わかりません
旦那さんが自粛していないなら主さんだけ自粛してても意味ないですもんね
自分だけっていうのは納得いきませんよ
旦那さんに映画はやめて友達と会ってくるねーってお子さんお願いしてお友達とランチでもどうですか?

きら

ひどいですね😭
なんであなたは良くて私はダメなの?って聞きますね、、
それでコロナだからと言われるようであれば休みの日も一切外に出ないで妊婦の私を労ってねと言いますね😂
息抜きって仕事してる人だけしかないわけじゃないし、強く言ってしまいますね😫

はじめてのママリ🔰

妊婦さんのコロナは、怖いので映画はやめた方が良いと思います。万が一何かがあったときに後悔してもしきれないので。

ですが、旦那さんがでかけてコロナを持ち帰ったらアウトなので、こじこじさんと同じくらい旦那さんにも制限かけてもらいましょう。

5人のまま

最初の方だけなら

いくら友人が車で送り迎えしてくれて、映画見たらすぐ帰ると言ってもコロナ映画館でクラスター起きるかもしれないし、って思ったけど旦那だけいってるのはおかしい。

ななな

旦那さんコロナ心配って言うなら自分も行くなよって思いますけどね
お前が貰って帰ってくる可能性だってあるじゃんって私なら言います🥶

こじこじ


皆様、コメントありがとうございます🙏色んな意見とても参考になりました。

確かにコロナ感染者がまたフツフツと出てきているので危ないですよね。
今回は見送ることにしました。

ぐっと我慢すればまたDVDで観れると思うのでそれを待ちたいと思います🤭