※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrin
子育て・グッズ

生後23日の男の子が、母乳を飲んでいるが消化が早く、飲ませすぎか不安。他のお子様はどうですか?

生後23日の男の子です。
産まれたとき3442gありその頃からよく飲む子で
現在、完母で育児できているのですが
日中・夜中は1時半〜2時間ちょっとで
目覚めるのですが母乳ってこんなに
消化早かったっけ?と思い
また丸々してきたので
飲ませすぎなのかな?と不安になってきました💦
みなさまのお子様はいかがですか?

コメント

♡♡

私のとこも1時間半〜2時間で目さめます😢
ほんと特に夜中はもっと寝て〜って思います😅

  • rrrin

    rrrin

    ほんと短いですよね😭
    もう少し寝て欲しい…

    最初の頃はあまり寝た気がせず
    最近身体が慣れてきたようで
    秒でねれるようになってきました(笑)
    おっぱいトラブルなどは大丈夫ですか😲??

    • 11月17日
  • ♡♡

    ♡♡

    わかります🤣笑
    もー私も布団に入ったら秒で寝ます笑

    乳頭が切れて授乳のたび痛すぎて血が出たりしたのでクリームなど塗ってました😢
    今はマシになってきましたよ😊

    • 11月17日
  • rrrin

    rrrin

    母は強しですね(笑)
    乳頭のトラブルは辛い〜😭💦
    良くなってきてると少しは安心ですね😋💓

    うちはたまに3時間寝ることがあるので圧抜きたまにしてます🙍
    お互い乳腺炎にならないように気をつけましょうね😭!

    • 11月17日
  • ♡♡

    ♡♡

    そーなんですね😳
    ほんとに乳腺炎には気をつけましょ😭❤️

    • 11月17日
はじめてのママリ

うちも1ヶ月ちょっとの息子、まるまるしてます🤣
ほぼ母乳なのですが、ちょこちょこ飲みタイプ(10分で寝てしまい、授乳が終わる)なので余計に早いのかもですが、2時間くらいで起きちゃいます😵
ここ最近で、たまに3時間くらい開く時が出てきたので、もう少しすれば寝てくれるかな!?と思ってます😅💦

  • rrrin

    rrrin

    うちの子も似てます〜!
    私は4人目とゆうこともあって
    母乳がよく出るため日頃が短いと3時間近く空くとおっぱいガチガチになります😭😭

    飲む量が増えてきてるのかもしれませんね☺️💓
    うちの子もなってくれないかなぁ…(笑)

    • 11月17日
りり

生後13日、3,500gでの出産でした。
うちの子も同じようによく飲む子で、1日2回ミルク80ml足しています。
ミルクのあとはぐっすりですが、母乳だけだとrrrinさんと同じくらいで目覚めてます💦
夜は比較的寝てくれてますが、日中がめちゃくちゃ頻回です🥺

  • rrrin

    rrrin

    昼間が不安定になりますよね🙄💦
    授乳間隔が空くとガチガチになるので搾乳器が手放せないです😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちも3530で産まれて29日目、完母でそんな感じです!😖
そしてもう1kgくらい増えました😂

  • rrrin

    rrrin

    顔が丸くなってきましたよね!
    おしゃぶりを購入したのですが
    一つはむちむちのほっぺに食い込むのがイヤ!との事でぺっ!てされました😂😂
    ちょびちょび飲みされちゃうのでおっぱいガチガチになります😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身ムチムチです😂
    うちもちょび飲みです😭😭

    • 11月18日
  • rrrin

    rrrin


    ちょびちょび飲みだと搾乳器が手放せないです💦
    もう少し飲んで寝てほしいとこですね🙄
    たしか3ヶ月ころには母乳生成も落ち着いてきたような…

    • 11月18日
かなママ

うちの子は今日で生後28日の男の子です!!笑
完母で育ててます!!
とても似てたのでついついコメントしました😂
うちの子も昨日辺りから寝ません・・・💦
って言っても寝る時は4時間とか寝て間が空くんですけど、寝ない時は3時間とか起きてますし、その間泣いて、授乳しての繰り返しだったり・・・😭
生まれた時は2994gでしたが、多分今既に4キロ以上あると思います😟
家で簡単に測ったらそんな感じでした・・・💦💦
二重アゴになってます!!笑
飲ませすぎなんだろうなと思いますが、ギャン泣きされると母乳以外では泣き止まないし、寝ないですよね??😱
おしゃぶりでいけるときはおしゃぶり吸わせて我慢させてます!!
それでもダメな時はやっぱり母乳ですね(笑)

  • rrrin

    rrrin

    おお❤️嬉しいです🥺!
    二重あご…なってます😂😂笑
    なんならおしゃぶり食い込み問題で使ってくれず買い直しました!笑

    寝ないときは抱っこか授乳後におひな巻きしますね🤔
    駄目な時はもう諦めます(笑)
    まだまだ出てきてすぐですからきっといまからですね☺️

    • 11月18日