※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

妊娠14週3日の初産婦です。胎動について教えてください。皆さんはいつから感じましたか?どんな感じでしたか?

いつもお世話になっております!
14w3dの初マタです。

胎動について。
皆さんはいつから胎動を感じましたか?
それはどんな感じなのでしょうか?
もし良かったら教えて下さい♫꒰・‿・๑꒱

コメント

ゆうさん

12週で1度だけ魚がピチピチ跳ねるような感覚がありそれから少し感じず15週あたりからポコポコし始めました。
寝転んでいる時だけですがポコポコ、ぐにょーんっていう感じでしたよ
毎日のようにわかるようになったのは17~18週あたりからでしたね\( ˆoˆ )/

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!

ポコポコは何となくイメージつくのですが、ぐにょーんがどんな感じなのだか…(。•́•̀。)

• 7月27日
ママ

私は16、7週で感じ始めました*
ぽこっていうよりは、お腹の中でぴこっていうかぷくって感じがしました!
位置的にはかなり下の方です。
19wにはお腹の外からみてもぽこってなるのがわかりましたよ*

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    ではもう少し先の話になりそうですねー꒰•̫͡•ོ꒱

早くお腹がポコポコするのを実感したいです♪

• 7月27日
ママリさん

17週のときに、お腹の下の方が「ぽこっ」て感じでした💕 最初は赤ちゃんも小さいのでたまーに分かるくらいでした! だんだんと毎日分かるようになりますよ〜♡
もうすぐですね(*^o^*)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅くなってすみません(。•́•̀。)💦

まだ力が弱いから、動き回ってても分からないみたいですねー
    胎動感じられるのが待ち遠しいです( ¨̮ )

• 7月28日
kumako

19週です♪
それまで、もしかしたら胎動かも!?という感覚(腸が動いている感じ)はあったものの、初めてでわからず…
確信した19週の時は、ポコ、ポコと感じたので、はっきりわかりました

のぞみ

15wの時だっかな?
泡が弾けるようなポコンポコンって感じでした😊
腸が動くのと間違えやすいらしいですけど、感じる位置が明らかに腸ではなかったので胎動だ!と思いました✨