※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で動悸や息苦しさ、吐き気があり、仕事も辛い。2人目の妊娠でマイナートラブルが続き、早く生まれたい。後期のマイナートラブルについて教えてほしい。

妊娠9ヶ月になったんですが
昨日から動悸や息苦しさや吐き気があります。
仕事もあと1ヶ月だし頑張りたいけど
昨日も早退して今日はお休みしました。
どうやって乗り越えればいいのか悩んでます汗
1人目はそこまでマイナートラブルが無かったんですが
2人目からマイナートラブル続きで
早く生まれないかなぁ〜て思ってます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
後期に入ってからマイナートラブルが出てきた方
どんな感じだったか教えてください!

コメント

3人のママ

後期つわりかなぁと思ってますが、私も吐き気、時々嘔吐もあります😇
胃が圧迫されて、ご飯もあまり食べれない状態です😭

ayana🌙*゚

私も2人目がそんな感じでした。
悪阻はどちらもあったのですが後期は1人目トラブルも何も無かったのに2人目はありました。
2人目の方がお腹も大きくなり後期に入ると子宮も大きくなり上に上がってきて胃が圧迫されて気持ち悪くなったりするってこんな感じなんだと実感しました。
ご飯がなかなか入らなくなってきてお腹もしんどくて苦しくて早く出産してしまいたいとおもってました。
後勝手に思ってるだけなのですが2人目は女の子なので男の子とまた違うのかなって思っています笑
多分週数的にもそう言ったトラブルは出てきやすいのかなと思います。