※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが母乳の授乳量について心配です。助産師に測ってもらった結果、飲む量に差があります。母乳が足りないのか不安です。

生後2週間の母乳の授乳量について質問させてください

母乳よりの混合で育てているのですが体重が退院時と変わりないので助産師さんに母乳の授乳量を測ってもらいました
14日の午後に測ってもらった時は100ml飲めていたのですが
今日の午前中は40mlしか飲めていませんでした
(どっちらも左右10分ずつ)

助産師さんには大丈夫と言われたのですが心配で…こんなにも差があるのでしょうか?
母乳がでなくなってきたのでしょうか…😔

コメント

ぶたッ子

母乳は差がありますよ😊
でも毎回、内容?濃さが違うので少なくても栄養たっぷりだったり、多くても薄かったりするみたいです☺️

• ろーる

ろーる

そうなんですね🥲
    よかった。

母乳は数値が見えないから見えた時すごく不安になりますね。。。

• 11月17日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

そうですよね💦
    機嫌よければ大丈夫!って言われても、機嫌良くても体重増えてなかったりしますし😅笑
    新生児の頃は毎日のように体重測ってました😂

• 11月17日
  • ろーる

ろーる

そうなんです。機嫌も良くておしっこもうんちもでてるのに体重が退院時と変わりなかったんです。

スケールをレンタルしようかと思います😢

• 11月17日