※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目で母子手帳ケースについて相談です。ジェラートピケとファミリアのどちらがいいか、色の選択に悩んでいます。購入タイミングや決め手を教えてください。

今妊娠7週目で来週にまた病院で診察予定です。たぶんその位のタイミングで母子手帳もらってって言われるのかなって思っています。

そこで相談なのですが、みなさんは母子手帳ケースのブランドや形状のオススメありますか??妊娠してからどのタイミングで購入されましたか??

今はジェラートピケのキルティングいいなぁと思っているのですがファミリアも可愛い😆
ブック型かジャバラ型のどっちがいいのか、ジェラートピケのは薄いブルーか薄いピンクがあり、まだ性別わからないからどっちの色がいいのか。。
みなさんのこれにしようって決め手や実際購入したのを教えて貰って是非参考にしたいと思ってます❤️
よろしければ回答お願いします☘️

コメント

ママリ

ラルフローレンの手帳型使ってました!そのときはデザインで選びました♩
でも子供が産まれて予防接種や検診行く時に使いにくくて、結局ジェラピケのジャバラタイプに買い替えました😅
使いやすさではジャバラおすすめです!

• ままり

ままり

ラルフローレン❗カッコイイです❤ラルフローレンの種類もあるんですね🤗
    使いやすさはジャバラですね😆ありがとうございます❗

• 11月17日
はな

ANNA SUI miniを使ってます。性別はどっちでもいいようにパープルです😊ただデザインだけで決めたので子供が増えることも考えて蛇腹にすればよかったと思ってます😅

• ままり

ままり

ANNA SUI⭐️オシャンティー❤️パープルはANNA SUIだからこそですね❤
    ここでもジャバラ票!
    ありがとうございます🎶

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私は、たまひよか何かで無料で送られてきた母子手帳ケース使ってます😭✌🏻笑
しかも無料だからーといろいろ応募しまくった結果、うちに無料の母子手帳ケースが4〜5個あります(笑)
形状は本当にその人の好みというか使いやすいのがいいかと思います⤴️私はブック型📕ですがチャックがとても面倒くさいです毎回、、。
もはやポーチみたくガサッと入れられるようなのが楽そうだなって思いますが、せっかく母子手帳ケースがあるので使ってる感じです、、。
色とかは、私は子供の性別とかじゃなく自分の好みでしか考えてませんでした😅

• ままり

ままり

わたしもよく無料のCM見ます🤗
    ブック型はオシャレにみえますよね!チャックの開閉かぁ。経験者ならではの意見貴重です!
    ありがとうございます🎶

• 11月17日
まり

ジェラピケのジャバラタイプを使ってます☺️❤️
大きいので母子手帳や助成券だけではなく、お薬手帳やエコー写真、領収書など色々入れられてとても便利です!
しかも見た目が可愛い😍笑

ただその大きすぎるが故に入れるカバンが限られます🤣
A4サイズの書類が入るカバンなら余裕で入りますが、それ以下の大きさだと間違いなく入らないです😂使いやすさは最高なんですがカバンを選ぶタイプです🤔

• ままり

ままり

あ!ここにもジェラートピケが❤️色々入れれるの良きですよね😆
    てかそんなでっかいんですか?!大きさ見てなかったです❗盲点❗❗
    だるくて外でれなくて通販で済ませようとしてたので聞いて良かったです〜❤
    ありがとうございます❗

• 11月17日
はじめてのママリ

ファミリア の赤いチェックのやつ使ってます★お気に入りです!

• ままり

ままり

ファミリアは友達も使ってて、可愛らしいですよね❤️
    お子さんは女の子ですか??
    購入のタイミングっていつくらいでしたか??😆

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子です!
    妊娠分かったのが11月だったので、自分へのクリスマスプレゼントに買いました!

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは女の子です!
    男の子だったとしても、私の持ち物なので赤チェックにしてたと思います😊

• 11月17日
  • ままり

ままり

確かに❤ママの持ち物ですもんね☺️
    結果女の子でダブルで良きですね❤私も自分へのプレゼントで欲しい色選ぼうと思います😆ありがとうございます🎶

• 11月17日
み ゆ

ジェラピケのくまのやつ使ってます🥺💕可愛くてお気に入りです( ^ω^ )

• ままり

ままり

くまの耳ついてるやつですか??❤️
    かわいいですよね☘️
    ブラウンだし、性別関係なく使えそうですよね😆❤️
    ありがとうございます🎶

• 11月17日
イダ

私が住んでる市は親子手帳がA5サイズで、補助券も一緒に持ち歩くのでかなり分厚く…
なかなか希望の親子手帳ケースに出会っていません。。

最終的にアネロの小型のショルダーバッグにしました😅

私の時はB5かA6サイズだったし補助券もなかったし薄いイメージしかないのですが、はるかにデカくて夫とびっくりしました(笑)

• ままり

ままり

なるほど❗今はミニバッグも豊富にあるし確かにいい選択かも🤗
    アイデアでてますね!アネロもリュックとかかわいいですよね!たくさん入れるものありそうだし納得🎶
    ありがとうございます❗

• 11月17日

ジェラピケのジャバラタイプを使っています🎡♡

ブックタイプをはじめ購入したのですが色々入れるとなるとあまり容量が入らなかったのと、いちいちファスナー開けるのが面倒だったのでジャバラに変えました!
(母子手帳・補助券・お薬手帳・ボールペン・エコー写真を入れています)

先生から女の子だと聞いたのでピンクにしたのに後日男の子確定だと言われてしまったので、12月半頃に出る予定の白地にくまさん柄のケースを買おうかなぁなんて思っています😌

• ままり

ままり

おっ🎶ジェラートピケ❤
    やっぱりファスナーは大変そうですね💦ジャバラ優勢です❗
    白地ならどちらでも良きですね❤クマさんかわいいし😆
    私もチェックしてみます❤️ありがとうございます🎶

• 11月17日