※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
家事・料理

地元のイベントが中止され、行き場のない食材を買い取ってくださいと住…

地元のイベントが中止され、行き場のない食材を買い取ってくださいと住んでる地域から回覧板が回って来ました😂

まさかのダンボール大きめのにいっぱい来て、通常あまり買わない野菜も大量に…笑

春菊

水菜

青梗菜

カリフラワー

なにかと量が多いので、好きな調理法、レシピあれば教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

羨ましい🥺送って欲しいくらいです😂✨

春菊は天ぷらや胡麻和えで食べたりします!
水菜は使い勝手が良いので、炒め物に加えたり、スープに入れたりサラダにしたりします!
カリフラワーはピクルスにしたり、トマト煮込みに入れたり、マヨネーズとカレー粉で炒めても美味しいです♡
カブは浅漬けとお味噌汁にする事が多いです!
青梗菜も炒め物、汁物何なでも使えて便利です♡

• pipipipipi

pipipipipi

元々、私自身が偏食家で娘が産まれてから野菜や果物など食べ始めたと言っても過言ではないほどで…笑
    それなりに勉強しながらやってるんですが、青梗菜とか中華のイメージしかなく🤣
    春菊クセあって苦手だな…って感じです😂
    参考にさせて貰います!
    ありがとうございました🙌🏻

• 11月17日