※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

高齢妊活中で、不育症の検査を後悔しています。次の流産前に検査したいが、子作りのタイミングや検査期間が気になります。妊娠中に検査可能か、結果による処方も知りたいです。

高齢妊活中です!
1回目普通に出産し、次死産し、次(5か月程前)は流産しました。その時に不育症の検査をしようか悩んだのですが結局せず。今頃になって次また流産したら私年齢的に時間ないなー!と検査しなかった事を後悔しています。かと言って1か月もチャンスをムダにしたくないので不育症検査するに当たって例えば「3か月はタイミング取ってはダメ!」などの決まりがあるのなら勿体ないし‥など色々頭の中でごちゃごちゃしております💦不育症の検査は次もし無事妊娠してから(妊娠中)はしてもらえませんか?検査は何ヶ月かかかりますか?その間の子作りは禁止だったりしますか?血液検査とかで不育症かどうかなど分かり、コノ薬を飲むといい!とか分かり処方してもらえるものなのでしょうか?色々質問して申し訳ありませんが🙇‍♂️分かる範囲内で結構です。知識、経験ある方、どんな些細な事でも結構ですので教えて下さいお願い致します🙇‍♂️✨

コメント

ほー

不育症検査はすぐ結果出る物もあれば1ヶ月程結果が出るのに時間がかかる物もあります。
値段も保険適用内と適用外とあるので詳しく調べるのであれば10万以上で1ヶ月はかかりました。
私は丁度風疹の予防接種をして避妊期間中に検査したのでタイミングは取ってなかったです。なのでタイミングをとって良いかどうかは分かりません💦すみません。
結果、私達夫婦は何も問題ありませんでしたが今回の妊娠は検査薬で陽性が出てからすぐ念の為にバイアスピリンを安定期入るまで飲んで妊娠継続しています。

妊娠してからだと出来ない検査項目もあると思いますし、病院によって検査するタイミングや結果が出るまでの時間も違うと思うので一度病院に確認されるのがいいと思います。

• 新米ママ

新米ママ

お詳しく教えていただきありがとうございます🥺31週😻お体大切になさってくださいね😊✨

• 11月17日
すぎ

私は35歳で流産したので次は産みたいと思い先生と相談して不育症の検査受けました。検査したのは流産の手術して2ヶ月後くらいだったと思います。検査結果が原因不明の方もいるようで費用高額のため悩みましたがやるだけやってみようと思い旦那も賛成してくれたので。結果は1ヶ月くらいかかったので体整えたり旅行行ったりして妊活はしてませんでした。私は原因がわかりバイアスピリン飲んで今は妊娠20週になりました。悩んでるなら病院で相談してみてもいいんじゃないかと思います。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます🥺とても励みになります🥺ご懐妊おめでとうございます😊どうかお体大切になさって下さい♥️

• 11月17日
うーママ

現時点で妊娠されていないのであれば不育症の検査を受けた方がいいと思います。私は現在不育症検査中です。一度不育症専門医のいる病院に相談に行くことをお勧めします。私は8月末に2度目の初期流産で自然排出し、流産後最初の生理が終わってから高温期中の検査をし、そのあと生理中にホルモン負荷検査をしたりしました。その他いくつも検査があり年内のうちには検査が終わり治療の方向が決まるかなと思っています。検査中は避妊が必須です。

専門医に相談に行くのが一番いいと思います。不育ラボというサイトも見てみてくださいね。

• 新米ママ

新米ママ

教えていただきありがとうございます🥺サイト見てみますね❣️教えてくださりありがとうございました😊

• 11月20日