※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発や人工授精で化学流産を繰り返し、10周期目に入った女性が、タイミング法や体外受精について悩んでいます。人工授精はあと1回で、体外受精も検討中です。

皆さんはステップアップの前のタイミング法を何周期しましたか?

また、ステップアップの決め手はなんですか?

23歳で多嚢胞です。
排卵誘発をしてのタイミング、人工授精でそれぞれ1回ずつ陽性反応が出てますが化学流産でした。

リセットが来たので10周期目になります。

できれば自然妊娠かタイミング法で妊娠したいのですが、皆さんならあとどれくらいタイミング法を試しますか?

人工授精は4回の病院なのであと1回しかないです。
4回目はあまり妊娠する人いないし、人工授精やるなら体外受精の方がいいんじゃない?と言われています。

コメント

(´-`)oO

多嚢胞です( ´ ꒳ ` )ノ

通院してるのであればタイミング法6回でステップアップします🤔人工授精やるだけやってみてダメだったら体外受精も視野に入れますがやはり金額がかなり違うので迷うところですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タイミング6回で人工授精3回したので体外受精を検討しています🥺
    お2人妊娠されているようですが、治療されたのでしょうか?

• 11月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目は自己流1年でダメで通院してから3ヶ月で妊娠しました!タイミング法でクロミッド、自己注射、点鼻薬、ルトラールです!

2人目は最初から通院していて7ヶ月目に人工授精2回目で妊娠しました!人工授精ですがタイミング法との併用です!レトロゾール、病院での注射、プラノバールです!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような薬や注射で私も3回目に妊娠したのですが、化学流産になってしまいました…
    周りがどんどん妊娠していく歳なので1人目は体外受精をしてでも早く欲しいなと思っています。
    2人目は人工授精だったんですね!若干の男性不妊もあるので人工授精もう一回くらいやってもいいのかな…とも思ってしまいます💦

• 11月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

周りの妊娠に焦る気持ちわかりますよ☹️💬1人目だと特に焦ってました私も😢周りはすんなり授かってるのに自分だけ苦労してて競い合うもんじゃないのに先に妊娠されると悔しくてたまらなかったです

卵管造影はされてますか?
    卵管造影すると半年間はゴールデン期間で授かりやすくなるのでもう一度卵管造影してから人工授精してみるのもありだと思います✌️✌️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵💦
    なるべく自然に近い形での妊娠を希望してたんですが😢
    卵管造影してます!その2ヶ月後に陽性反応が出ました。
    私もそう思って卵管造影を希望したのですが、何回もやるものじゃないよと言われてしまって😅希望があれば通水はしてくれるみたいです😌

• 11月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

卵管造影されてるのでしたらゴールデン期間は人工授精やりきらないともったいない気がします😭‼️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査してからゴールデン期間の半年はタイミングと人工授精をして、もう半年以上が経過してしまいました😂
    タイミングはゴールデン期間、人工授精はゴールデン期間ではないときに陽性反応が出ています😅

• 11月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうなのですね(>_<)通水してみてもいいかもしれないですね(>_<

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    旦那が体外受精をしたいと言っているのですが、私がなかなか踏み切れずにいるので通水検査も視野に入れてみます❤️

• 11月17日