※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
産婦人科・小児科

インフルの予防接種、家族全員はしているが、息子は2回目がまだで、副作用もあるため悩んでいる。他の予防接種も控えているため、どうすべきか迷っている。

いつもお世話になっていますm(__)m

インフルの予防接種、皆さんお子さんも含め打ちましたか?
私と旦那、息子は今月の頭にしたのですが、息子は2回目も打たないといけないのですが、その2回目をまだ打てていません💦
4月から保育所に通っているので、何かと風邪やらウイルスやらをもらってくるので、なかなか調子の良いときがなく、昨日も迎えに行ったら鼻水だらだらでそのまま小児科へ行き薬を出してもらったのですが、夜中に熱を出して結局、今日はお仕事をお休みしました😂
先々週に息子は1回目のインフルを打ったときに次の日熱を出し喘息みたいな咳まで出たので小児科へ行き薬の副作用と診断されたので、正直2回目を打つのもためらわれます💦
今年はコロナの影響ですでにワクチンも終了している病院もあるので、早く2回目を打ちに行きたいけど、他の予防接種も控えているのでどうしようかと悩んでます😣
皆さん、お子さんのインフル予防接種はしっかり2回打ちましたか?
親としてはちゃんとしたいけど、こういう場合なら皆さんはどうしますか?💦

コメント

cocoma

2回打ちます\(^o^)/
うちも1回目うって体調崩しましたが急に寒くなった時だったので仕方ないかなーと思うことにしました。
先月末には手術もあったので6週間空いての予防接種になりますが、もしもの時の為に2回目も行く予定にしています💉

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    やはり2回打った方がいいんですね😣
    普段通っている小児科ではもうワクチンが無いので、予約なしの小児科で打たなければならなくて、その事でも悩んでます💦
    最近、鼻水と咳がなかなかよくならず、何回も小児科に通っては風邪だねーと言われ😂
    そのたびに仕事休んでを繰り返してます😭

• 11月17日
カナ🔰

我が家も2回目予約してあるので(注射の確保)行きます!
息子はずっと鼻水ですが、熱が無いし喉も赤くないので大丈夫でした。
他の予防接種も一緒に受けられませんか?💦副作用があるから怖いでしょうか?😢

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    予約出来るんですね😳
    普段通っている小児科はすでにワクチン終了していて、予約制のところはもうワクチン終了がほとんどで今月頭に行ったところがたまたま予約なしで打てたので行ったのですが、そこもそろそろ在庫がなくなりそうで💦
    最近、息子は鼻水と咳が常に出ているのでそこも悩みで、打つタイミングみてたらいつまでも打てないんですけどね😂

• 11月17日
  • カナ🔰

カナ🔰

病院によって違うかもしれませんが、熱さえ無ければ予防接種できると言われました!まだワクチン残ってる病院へ問い合わせても良いかもしれませんね😌
    我が家も小児科の予防接種は出遅れてしまって予約が取れず、普通の内科で予約接種しました。

これも園によって異なりますが、病院の先生が良いと言えば登園しても大丈夫ですと言われました。うちもくしゃみ鼻水咳ずっとです。喉の赤みも消えたのでアレルギーかもしれませんし、園から新しい菌を貰ってるのかもしれません。1ヶ月で4回くらい小児科行きました😂
    この時期困りますよね😭特に仕事なさってたら大変そう…お大事になさってください😣

• 11月17日