※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間のミルクを拒否して困っています。マグで飲んでいたが最近嫌がるようになりました。この場合どうすればいいでしょうか?

母乳が足りなくなってきたので夜間ミルクにしています。
ずっと母乳できたので哺乳瓶をいやがり、マグにしてみたら飲んでくれていたのですが最近それも嫌がり飲んでくれません。このような場合どうしたらいいのでしょうか?赤夜間何度も起きて大変で困ってます😫

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ミルクをかえてみるかですね。
今まで母乳なら10ヶ月になっていきなりミルク出されてもすぐ拒否がくると思いますし、続かない可能性高いですが。

• a

a

そうですよねー💦
    ミルクかえてみたりもしましたし、ちょこちょこ飲んではくれてたんですけど…最近すごく拒否するようになって。

• 11月17日

夜間断乳の予定は無いですか🤔?
そのくらいの子なら離乳食沢山食べる方向に持っていけたら良さそうですけど🤔厳しいですか?

• a

a

そうですねー🤔
    断乳はまだちょっと厳しいかもです😫💦

• 11月17日

退会ユーザー

最近夜泣きが酷いのと、離乳食食べて欲しくて夜間断乳したらよく食べるようになったので最終手段としては良いかもしれないです🙆‍♀️
    うちの子マグもストローも嫌がりますがコップは練習したら飲んでくれるようになったのでコップもいいかもです😂

• 11月17日