※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
産婦人科・小児科

諫早市のたらみエンゼルレディースクリニックでの妊婦健診について、子連れ受診や予約、待ち時間について教えてください。エコーは4Dですか?

長崎県諫早市のたらみエンゼルレディースクリニックに妊婦健診で通われてる方いらっしゃいますか?

現在コロナの影響でも子連れ受診できるか、
また予約可能か、平日の待ち時間等
教えて頂けませんか?😭

安永産婦人科立石産婦人科が近い(車五分ほど)のですが、人気で待ち時間長く(2時間弱と伺ってます)1歳の娘を連れてつわり中に通院する体力がありません…😫
たらみさんは車で15分なのですが、15分かかってでも子連れ可能で待ち時間がそんなにないならそちらにかかろうかな、と思ってます😵

もしよければ先生の対応やエコーは4Dか、なども教えいただけると嬉しいです。
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

9月末に出産しました。
台風後、立ち合いが旦那か実母のみ🙆‍♀️になりました。
検診は妊婦さんのみでした😢
子どもも絶対に入れてもらえなくて大変そうでした。
エコーは4Dでカラーのエコーは先生の気まぐれにより出してもらえたり、じゃなかったり。白黒エコーは毎回4枚は貰えます😌助産師さんたちは言い方ばかり。数名言い方が強い方がいます。先生も日によりけりで、よかったりわるかったりです😢

• やま

やま

お返事ありがとうございます!まわりにたらみに行ったことある人いなくて有難いです💦

検診、今は子供もだめなんですね💦😭😭
    設備が良いと聞いたので毎回4Dかと😭
    先生の評判は口コミなど見ても良くは聞かないのでそうなんだろうなー。と思いました😭気分屋さんなんですか?

予約制ですか?よければ平日の待ち時間などもうかがいたいです🙇‍♂️🙇‍♂️あと体重管理厳しいとか聞いたんですがどうでしょうか?💦😵

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は今は子どもさん🙆‍♀️なのかどうかわかりません😭
    そこらへん結構緩いです!立ち合いもマムさんはまだNGの中たらみのみ🙆‍♀️でした!
    院長先生がかなり楽観的です。良くも悪くも。
    気分屋さん、、ですかねえ〜
    エコーがかなり長い時と短い時の差が激しめです。あと質問してもあまり丁寧な回答は返ってこないです。

予約は毎回の検診時に次の予約を取って帰る感じです。初回は電話して行った方がいいかもです!待ち時間は基本そこまで待たないですが、お産とかぶったりトラブルが起きてる時は2時間待ったことがあります😢

• 11月18日
  • やま

やま

くわしくありがとうございます😩♡
    📞で聞いてみたら、やっぱり子供はダメって言われました😭😭一時保育探さないとですね😩😵

楽観的😮結構質問したいタイプなんだけどな~😂合わないかもですね、、🤦‍♀️

お産は仕方ないですもんね💦

• 11月18日
なる

以前、安永通院してましたが、子ども用の託児室みたいな所が予約制でありましたよ。2年前の話で、今はコロナで分かりませんが(。>ㅿ<。)
先生は女医さんでサバサバしててとても良い先生でしたよ(´^∀^`)
エコーもDVDかUSBに録画してもらえるし、確か4Dもありました(´^∀^`)

• やま

やま

お返事おそくなり、すみません。
    女医さんで待ち時間がすごい、、と聞いてます👏😮
    託児室あるんですね♡
    ありがとうございます!

• 11月24日
かじゅまま

全然答えにならないのですが、、
わたしも、多良見か安永で悩んでて😢
他県から越してきたので、不安です😔

• やま

やま

おそくなりすみません💦
    私も他県からきました😩
    あまり分からなかったのですが、大分わかってきたので、、😌
    たらみは子連れNGでした💦
    ただ待ち時間は少ないようです😌男と女それぞれ1名ずつお医者さんいらっしゃるそうです👏

安永さんは女医さんで託児室あるので連れてきても良いけど待ち時間が、、😵予約してても1時間半とか待つこともあり、長くて3時間待った、とかも目にしました💦
    待ち時間がネックじゃ無ければ人気のようですね😌
    どちらも体重管理は少し厳しいのかな?という印象です。

私はマムさんに行くことにしました💦こちらも子連れNGなんですが、先生が優しくて予約なしでも待ち時間入れてもお会計まで1時間かかりません😌👏
    たらみや安永さんは先生が、、という意見もきくのでどこも子連れは大変なんだな、と理解した上で先生がとにかく優しいとしかきかないマムさんにお世話になってます🤣

• 11月24日
  • かじゅまま

かじゅまま

詳しくありがとうございます😳
    私は安永さんか多良見でまよってて
    義母、夫に家から近いからそこにして
    ってなりました😥
    待ち時間など不安多いですが、、
    お互い頑張りましょう💓💞
    同じ周期だし、、、
    心強いです😘

• 11月29日
  • やま

やま

近いのも大事だけど、関わる先生も、こちらとしては大事ですもんね😵相性あるし💦

ほんとうですね😌12週入ったらぐんと流産のリスク下がりますしお互いぽかぽかしながらゆっくりすごしましょうね♡

• 12月3日