※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

母乳が詰まっていなくても乳腺炎になることはありますか?右胸にしこりがあり、乳腺炎の症状が出ていますが、特におっぱいが痛くない状況で、インフルエンザか乳腺炎か判断がつかないです。

母乳がガチガチに詰まっていなくても
乳腺炎になるときはありますか?

発熱、全身倦怠感や関節の痛みなど
乳腺炎の症状が今出ています。
しかしおっぱいが痛いなど特にありません。
触ると右胸にしこりがあるけど
圧迫しつつ飲んでもらえば落ち着きます。

最近喉も痛いのでインフルか、それとも
乳腺炎なのか
ガチガチに詰まってなくても乳腺炎になった方いますか?

コメント

mi

乳腺炎にもいろいろな種類があるみたいなので、可能性はあると思います。
一般的に言われているお乳が溜まりすぎてなるものはわかりやすいですが、細菌性のものもあるみたいです!

風邪の症状にも似ているようでしたら、一度内科に受診してみた方が良いですよね。

  • ®️irila

    ®️irila

    細菌😱そんなのもあるんですね…

    喉が痛い以外は症状がないし
    なにより引きこもり生活してたので
    インフルならどこでうつった?て
    感じで乳腺炎を疑っています💦

    明日も熱が下がらないようなら
    内科に行ってみようかなと思います!

    • 11月17日
  • mi

    mi


    内科に行ったら、一応乳腺炎の可能性もあるか話してみると安心ですね😀

    どちらにしても、お大事にして下さいね。

    • 11月17日