※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園、幼稚園、保育園、ナーサリールーム?党の違いって分かりますか?幼稚園とこども園って何が違うんでしょうか?

認定こども園、幼稚園、保育園、ナーサリールーム?
党の違いって分かりますか?
幼稚園とこども園って何が違うんでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こども園は保育園(0-3歳)と幼稚園(3-6歳)が同じ敷地内とかにありますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    有難うございます✨

• 11月17日
ゆう

保育園は、親の仕事や病気、介護など家庭で保育に欠ける場合に預けられます。

幼稚園は、仕事など関係なく誰でも預けられます。園によってプレとかありますが、基本は年少からです。

こども園は、簡単に言うと幼稚園+保育園です。
未満児は保育枠の子、年少からは保育枠と幼稚園枠の子がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    3歳未満で働いてないけど預けたい場合は、こども園という形でしょうか?

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

こども園も、未満児は保育に欠ける理由が必要です。

なので、仕事や病気等何か理由がないと預けられないです💦

認可外の保育園であれば、仕事などしていなくても預けられるところもあるようです。

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

あとは、リフレッシュや用事で1日だけ預けたいのであれば、一時保育を利用するかですかね。

• 11月17日