※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
ココロ・悩み

生後12日の男の子を育てていますが、些細なことで泣いてしまうことがあり、自分でも理由がわからない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

生後12日の男の子を育てています。
産んでからというもの、些細なことですごく泣くようになってしまって…
旦那が抱きしめてくれた、とか、出産時のことを思い出した、とか、旦那が泊まりの仕事の間母が実家から来てくれることになり、「ごはん作るし、冷凍しておいとけるものも持っていくよ!」など、優しいことを言ってくれた、などの優しくしてもらったり嬉しいことだったりがあると、ボロボロと泣いてしまいます
子どもはかわいいし、母乳のことだったりで悩むことはあるけど、それしか考えられないほど追い詰められてもいないとは思うのに、なぜかめちゃくちゃ泣いてしまって
なんで泣いてるの?と聞かれても自分でもよくわからないんですよね
もうどうしたらいいのか…。

コメント

出産すると涙もろくなりますよね😭
産後あるあるですね😭
私なんか下の子産んで1年経ってるのに上の子が見てるアンパンマンで泣きますよ笑
なんか自然と涙が出てくるんですよね。。笑

• nonohiro

nonohiro

1年経ってもですか!
    もー泣きたくないですーーー😭

• 11月17日
姉妹ママ❤

産後あるあるですね😭
わたしも産後些細なことでよく泣いてました😅
今でも今までそんなに感動とかしなかったですが
人の出産レポでも泣けます😂

• nonohiro

nonohiro

悲しくなくても泣いてましたか??
    どれくらいで落ち着くんでしょうこのメンタル…😥

• 11月17日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

全然悲しくもなく
    何について泣いてるのか自分でも分からなかったです😂
    上の子が下の子を構ってるの見るだけでも泣いてました😂
    ほんとにいつまで続くんでしょうね😂

• 11月17日
  • nonohiro

nonohiro

そういうものですか💦
    もうほんとに、早く落ち着いてほしいです😥

• 11月17日
ぷに

マタニティブルーですねきっと!わたしも同じように泣いてました!
旦那様やお母様への感謝を泣きながらでもどこかに書き留めておくことをオススメします!いつか見て勇気を貰えたりするはずです💗
泣いてしまうのは全然悪いことじゃないので、旦那さんにも「悲しくて泣いてるんじゃないよ」と伝えて甘えさせてもらいましょ💗

出産お疲れ様でした!
これから育児頑張ってください!!

• nonohiro

nonohiro

同じ方がいて安心しました😭
    泣いてもいい、と言われるとちょっとほっとします…
    そしてまた涙がーーー💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じになりました!
何してても泣けて泣けて涙が止まらなかったです💦
旦那に同僚の奥さんもおんなじ感じになったらしいけどすぐ戻ったって言ってたよ!と言われてそのまま流れに任せていたら本当に新生児が終わる頃には気付いたら戻っていました☺️
ホルモンバランスが崩れてるからだと思います💦
今考えると初めてのことだし守らなきゃいけない!!と言うプレッシャーを勝手に感じていたのかな?と思います💦
旦那さんがお優しいようなので沢山甘えてくださいね💕

• nonohiro

nonohiro

旦那は基本めちゃくちゃ優しいですが、今仕事が忙しくて、ちょっとそっちで手一杯なとこがあって…
    子どものことはすごく可愛がってるし、育児もなるべく関わろうとしていますが、私の産後メンタルや、体の辛さまでは気が回らないようです💧
    なので、私が泣くと、「もー、なんでなんー😥」と困った顔されちゃうので、それはそれで悲しくて…😢

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は優しいですがとにかく自分から気付くことが出来ない人です🤣
    なので訳も分からず涙が出るときは、とりあえず何でもいいから泣き止むまでぎゅして!って言ってわざわざやってもらってました😂💦
    そしたら自分も落ち着くし旦那も大丈夫かぁー?となってました😂
    男の人には絶対分からない感情?状態?なので、自分が落ち着く方法を指示してみるのもおすすめですよ💛笑

• 11月17日
  • nonohiro

nonohiro

な、なるほど…🤔
    次にその状態になったときはそうしてみます!!

• 11月17日
ちまき

出産あるあるですよ〜😭
私も産後2週間くらいがピークでした😂

沢山泣いちゃいましょ〜!
なんで泣いてるかわーかーらーんー😭😭って
長女の時も次女の時も泣いてました😂
なんなら嬉しい夢を見たとかでも泣いてました🤣

• nonohiro

nonohiro

2週間で落ち着いてくれると嬉しいですー💧
    旦那の前で泣いてしまうとなんか申し訳ない気持ちになってしまって…

• 11月17日