※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友人がマウントを取り、育児方針などでイライラしています。自分の幸せに集中したいとのことです。

すみません・・・イライラするので吐かせてください😭

10年来の友人の事です。お互い独身の頃はよく遊びに出掛け、友人が先に結婚をし、数年後に私が結婚→妊娠→出産、友人は半年後に妊娠→出産をし今に至ります。

結論から言うとマウントを取られていて疲れてます😂
子供の事となると私も敏感になるのか?気になる発言が多くて💦育児方針も合わないので会話するだけでもイライラします😂

・私が母乳の出がよくなかったので早めに完ミに移行をしたのですが『もう少し頑張りたいなら〇〇飲むといいよ!』とお節介してくる(友人は完母です)
・我が家に来た際に『まだこれ使ってるんだー!?うちはもう〇〇にしてて…』と家中チェックしてどうでもいいマウント
・うちは離乳食を手作りしていることを話すと、BFに頼ってる友人は『私は手作りする時間ないしー、手作りだと味とか濃くなりそう😯BFだと栄養考えられてるからおすすめだよ!』と自分の意見を押しつけてくる

正直、どうでもいいんですけど😂
自分が満たされていないからその欲求を解消するために私よりも上にいたい!って感じなんですかね😅私がインスタに投稿すると『〇〇ちゃんが着てるその洋服××のだよね!?私も買おうと思ってたー!』とLINEがくるのでえっっ😳こわっ😰と思いインスタ全消しして見る専門になりました。。

長々とすみません💦
我が子が毎日笑顔で幸せに過ごしていればそれだけでいいのに😢❤️

コメント

シド

同じような友人いたので疎遠にしましたー(^^)しんどくて疲れるので!もう生きている世界が違うから無理かなーと。

• mama

mama

同じ経験があるのですね💦
    私もしんどいです・・遊ぼうと言われていますが断り続けています😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😂
どーでもいいし興味ないしって感じ。でも子供産んだ瞬間そうゆう目線になる女性多いですよねー

• mama

mama

めんどくさいです😭
    私もですが、子供を産むと今までとは違う考え方になります💦気にしすぎかもしれませんが友人に会う度もやっとしてます😂

• 11月17日
ママリ

離乳食、手作りだと味濃くなりそう…って😅 
もし逆だったら、BFとか塩分強そう…とか言うんでしょうね。

なんかすごくレベル低い方に思えるので、無視無視!ほっときましょう。

• mama

mama

やっぱりレベル低いですよね😅付き合うのも面倒なので静かにフェードアウトしていこうかと思ってます😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

えーうざいですね😅ってか質問者さんのが半年早く出産してるんですよね?なのに上から目線のアドバイス?してくるんですか?笑
母乳の出とかって人それぞれだし完ミでも完母でもどうでもいいし、そもそも質問者さんが母乳出るにはどうしたらいいかなぁ?とか相談したならわかりますけど相談してなくてとっくに完ミに切り替えてるのに、頑張りたいなら〜とか普通にうざすぎます(笑)
手作り離乳食、素直に、えーすごいね😭私なんて料理苦手だからBFばっかりだから尊敬するよ!とかなんで言えないんですかね(笑)
味が濃くなりそうとかウザ(笑)それは作る人次第だろって思います(笑)

インスタもうざーい😭😭
それいちいち言う必要ある?ってことわざわざ言ってきますね(笑)

10年来の友達だとしても、私イライラするんで距離置くか縁切ります😭

• mama

mama

うざいです😂
    私はすでに経験済みのことを偉そうに語ってきます😂
    インスタも細かくチェックされてたと思うと怖くて😰笑

10年来なので友人のことを分かっていたつもりですが、子供を産んでから変わってしまったようで(私も変わってしまったのかも!?)気も合わないので縁切りたいです😂💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切っちゃいましょう!電話も着拒、LINEブロック、インスタブロックです!
    やるまでは勇気いりますが、やるとわりとスッキリして今まで悩んでたのがくだらなかったなってなりますよ😅
    でそういうやつって距離置こうとすると察していきなりベタベタしてきたり始まるんで、ばっさり縁切った方がいいです!
    私、マウント取るやつは病気だと思ってます😭(笑)

• 11月17日
ゆか

10年来だとしても、疲れるような相手なら、私は切っちゃいます😂

• mama

mama

友人のことを分かっていたつもりでしたが、あからさまなマウントは疲れますね😂
    徐々にフェードアウトして縁切りできたらいいなと思っています💦

• 11月17日
ぶん

うわぁ~子育てのことって人それぞれだし、アドバイスみたいな感じで言われると、え?ってなりますよね😱

10年来の友人がまさかそんな風になるとは思わないですよね😱

もう我慢の限界に達したら
「前から言おうと思ってたんだけど育児の持論語られても正直困る。そもそも妊娠も出産も私の方が先だからアドバイスなんてしなくていいよ。買おうとしてた服まで一緒とか怖すぎ!」

と言って絶縁ですね😂

• mama

mama

本当ですよね💦
    子育てって正解とかないですし、友人はよく『共有しよう!』と言うのですがしたところで何があるのか😅💦
    きっとこれからずっと続くと思うので絶縁するチャンスを伺います😂💦

• 11月17日