※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

皆さんは現金派ですか?キャッシュレス派ですか?キャッシュレスの支払い方法は何を利用していますか?ドコモのゴールドカードを使うこともありますが、普段は現金です。カード支払いの方がポイントが貯まるので、どちらがいいと思いますか?

皆さん現金派ですか?
キャッシュレス派ですか?
キャッシュレスの方は何で
支払っていますか?

ちなみにうちはドコモの
ゴールドカードがあるので
たまにそれ使ってますが
普段は現金です!カード支払いの方が
ポイントも貯まるしその方がいいのかな?

どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本はニコニコ現金派です😃近所のスーパーが、現金かそのスーパーの電子マネーしか使えないってのもありますが…

はじめてのママリ🔰

最近楽天のクレジットカードばっかりです😃
銀行にお金をおろしに行かなくなりました😂
楽天で買い物することが多いのでポイントがたまりお得です👏

はじめてのママリ

キャッシュレス派です!
ドコモのゴールドカードで支払っています!
ポイントたくさん貯まります✨

8年前からキャッシュレス生活してます😊
優先順位は楽天ペイ→楽天カード→PayPay→現金です。
総獲得ポイント65万超えて、本当に得してるなあとしみじみ感じてます🥺

ままり

キャッシュレスです。
現金ほとんど使ってません。
基本がpaypayで次にクレジットです。PayPayはソフトバンクまとめて支払いなので、クレジットとポイント二重取りできてお得です。
1年でクレジットだけでも5.6万ポイントつくので馬鹿にできないなーと思います。

はじめてのママリ🔰

ゴールドなら会費かかるし普段使わないならよほどケータイ料金払ってない限りもったいない気がします🤔

私はキャッシュレス派です

ゆり

キャシュレス派です。
WAONカード、楽天カード、楽天ペイ、PayPay使っててメインはWAONカードと楽天カードです。

りこ

dポイント貯めるならいいかと思います🌟

うちは基本キャッシュレス派ですが、日用品だけは徹底的に安価なドラッグストアで現金払いしてます(キャッシュレス支払不可のため)

ポイント欲しさに購入してしまうと、実は割高で損してることってありますよ💡

はじめてのママリ🔰

キャッシュレス派です。
うちもDoCoMoカードでお支払いしています。
ポイントを沢山貯めておいて、スマホを買い替える時にドーンと使います。

ちぃ

楽天のヘビーユーザーなのでキャッシュレスで支払いはほぼ楽天カードです🤗

pino

俄然キャッシュレス派です!
カード、○○pay系はほぼ使ってます😊

カードはポイントも溜まるし、使った額も明確にわかるので助かってます🙌🏼

現金しか使えない店は避けてますね。笑

ゆき

ほぼイオンカード一括払いです!うちはゴールドカードですが年会費もかからないしポイント貯まるし管理もしやすいので😊

ちゃちゃ

ドコモのカード持ってらっしゃるならば、d払いにしたらポイント沢山貯まるかと!
今月の食費分、とか決めて入金しておいたらとても便利と思います。

はじめてのママリ🔰

金額が多いものはカードですね☺️
うちは旦那さんがほぼ生活費出してくれてるので今まで現金だったんですが、カードで払えばポイントたまるしいいなと思って、旦那さんの家族カードで今は食費払ってます✨
コンビニとかは現金だったりが多いですね☺️