※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

添い乳で夜間授乳しているが、3ヶ月の息子がまとまって寝てくれず、ミルク作りも疲れる。寝かしつけのコツやアドバイスを教えてください。

添い乳の夜間授乳についてです😔
生後3ヶ月の息子ですが、まだまとまって寝てくれずミルクを作るのも疲れてしまったので添い乳しています…
どのようにしたらまとまって寝てくれるのでしょうか…
こうしたよ!や今はそんな気にしなくていいよなどご意見ください😭

コメント

マヨ

完全にうちの子の場合ですが、
夜間起きた時の授乳はずーーっと添い乳でした(寝かしつけは自分で寝てもらって)
でも10ヶ月から急に勝手に寝始めました👀
だから、自分が楽に楽にしていけばいいかなと私は思います😂
どっちにしろ9〜10ヶ月で夜間断乳はする予定でした!

はじめてのママリ🔰

完全に個人差だと思います😂早い子は5〜6ヶ月ごろには夜はまとめて寝てくれるといいますが、うちは全然でしたよ😂むしろ添い乳で寝かしつけ起きるたびに乳加えさせてたせいで睡眠後退というやつになり、逆に大変でした😂なのでもうしんどくて断乳を10ヶ月で決心したらそこからはまとめて寝てくれました!

• ママ

ママ

遅くなりました😭
    やはりみんなそれぞれですよね…睡眠後退怖いですね😂
    でもいずれ断乳する時が来るのでその時までは好きなようにさせてあげるようにします!笑
    私も考え過ぎないように!

• 11月18日
ぴよこ

3ヶ月なんてまだまだ期待しちゃダメです!笑
まとまって寝てくれたらラッキー!ですよ😊
とりあえずは夜の入浴の時間と、朝のカーテン開ける時間をなるべく固定してすごす、くらいでいいと思います😊
保健師さんに上の子の時相談したら、5〜6ヶ月になれば段々と…と言われました😊

• ママ

ママ

遅くなりました😭
    そうですよね…カーテン開けなくても勝手に起きてる時がしばしば…笑
    とりあえずゆるりと時間固定してやってみようと思います!
    ありがとうございます😔

• 11月18日
☀️

娘は生後2ヶ月になった瞬間、息子は生後2ヶ月後半で夜まとめて寝るようになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

娘の場合は夜泣いても、ある程度泣かせてみて、泣き止まないようならおしゃぶりして、それでもだめならミルクあげてました🍼
あとは寝る前のミルクはすこし多めにあげたり…🍃
息子の場合は、泣き声で娘が起きてカオス状態がこわいので、すぐミルクあげてました(´•̥  ̯ •̥`)途中から泣いたらおしゃぶり挑戦しました🤯

• ☀️

☀️

あと、昼間寝ててもあえて生活音を立てたり部屋を明るくして、夜は電気も暗くしてしずかに過ごしていました☺︎

• 11月17日
  • ママ

ママ

遅くなりました😭
    生後2ヶ月😳✨なんて親孝行なお子様なんですか!
    おしゃぶりももう自分でぺって出しちゃうんです😔
    お二人いると夜泣くの連鎖は辛いですね………

• 11月18日