※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳の娘が飲む飲み物を吐き出してしまい、授乳回数は4、5回。授乳を続けるべきか相談中。

こんばんは!

1歳の娘なのですが、今完母で育てています。
食事の時にお茶や白湯、豆乳を出すのですが数口しか飲んでくれません。

おっぱいは見せると喜んで吸いに来るのですが出ているのかわかりません。

今授乳回数は4、5回です。
それ以外は水分与えていません。
欲しがらなくて…
お茶とかあげても数口飲んで口から吐き出してしまいます。

この状態だとまだ授乳は続けた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

牛乳はダメですか?
あとは机の上に常に置いてマメに飲ませるようにしています。

  • ☆

    回答ありがとうございます!

    乳製品のアレルギーなので牛乳が飲めなくて…
    ペットボトルで置いてますか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    うちはストローマグで置いています。スパウトだとこぼした時に面倒で。
    お風呂上がりとか割と飲んでくれますよ。

    • 11月16日
  • ☆

    ストロー使えるんですね!
    試したことがあるのですが、噛んでしまって飲めないです…

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペットボトルは飲めるのですか?飲みやすい物何でもいいと思います。
    お茶も味があるので、いろいろ試してみたらいいと思いますし、ベビー用のポカリを薄めてあげたりもしていました。

    • 11月16日
  • ☆

    頑張れば飲めると思います😅
    お茶は爽健美茶や十六茶をあげています!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コップでもスパウトでも。数を用意しておくのも手ですよね😊

    • 11月16日
a

乳製品アレルギーであれば
豆乳はどうですか?うちの従兄弟が
豆乳飲んでましたよー👍

  • ☆

    回答ありがとうございます!

    食事の時に出すのですが、数口飲んで吐き出してしまいます…

    • 11月16日
  • a

    a

    あ!書いてありましたね😭
    すみません😭😭😭😭😭

    赤ちゃん用のジュースとかも
    ダメですか???

    • 11月16日
  • ☆

    いえいえ、大丈夫ですよ✋

    まだ、ジュースに抵抗があって😅
    息子がジュースばかりでお茶など飲んでくれないので出来ればお茶だけがいいです!

    娘今11キロあって、ジュースあげたら余計体重増えてしまうかもという不安もあります笑

    • 11月16日
  • a

    a

    なるほど!!!
    お茶もいろんな味の試されたこと
    ありますか??あとおっぱいが
    好きなのであれば温かい麦茶に
    してみるとか試されたことありますか?

    • 11月16日
  • ☆

    温かい麦茶と母乳ですか!?
    試した事ないです!

    日中泣かないって事は母乳出てると解釈していいんですかね?

    • 11月16日
  • a

    a

    おっぱいがあたたかいので
    冷たい飲み物より温かくした
    麦茶とかの方が飲むかもしれないなーと思って


    自分で乳首摘んで
    出るか確認してみても
    いいかもしれないですね!
    ただ、飲ましていればずっと
    出るみたいなのと
    授乳回数がまだおおいので
    大丈夫なような気がします!

    • 11月16日
  • ☆

    そういう事なんですね!
    明日鶴瓶の麦茶買った来て試してみたいと思います✨
    そろそろ体も大きくなってきてるので母乳以外にも飲ませた方がいいですもんね😅

    摘まむと出てきます!
    まだ飛ぶくらい💦
    でも、前ほど吸われて出てるって感じがする事が減ってきていて😢

    • 11月16日
  • a

    a


    試してみてください😊💕

    卒乳を考えているのであれば
    徐々に慣れさせた方がいいと
    思います😭!

    後は乾燥が凄いので
    飲んでくれると安心ですよね😭


    なるほどですね!
    授乳回数が減っていけば
    その分授乳量は減っていきます
    ただ、あげていればひたすら
    でつづけます

    • 11月16日