※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

39週3日で粘液栓が出ています。内診で赤ちゃんの位置が低いと言われ、レボスパ注射もしました。予定日を過ぎたら誘発されることになり、不安です。同様の経験をした方の出産までの期間を知りたいです。

現在39w3dです。
3日前から粘液栓がでてます。
なので今日の検診ではもう産まれると言われるかなーなんて期待していたのですが
現実は内診ぐりぐりもあまり届かないような位置に赤ちゃんがいました。
レボスパという注射もしました。
予定日を過ぎたら誘発してもらうことになったのですが、落ち込んでます。
一人目も自然な陣痛ではなく促進剤をいれてのお産だったので…
自分は自然に陣痛がこない体なのかなぁ。
粘液栓出たり内診ぐりぐり届かない位置にいた方、どれくらいで出産になりましたか?
不安なので教えてほしいです。

コメント

kk

39w3dの検診で子宮口かたく0センチ、上の方にあるからまだまだだね〜と言われたけど、39w6dで出産しました!グリグリもされず、おしるし前駆なしだったけど突然陣痛から始まりました。
1人目もなかなか子宮口開かず微弱陣痛からの促進剤で出産だったので不安でしたが経産婦だからか早かったです!参考になれば✨

• ミカ

ミカ

コメントありがとうございます
    私も一人目微弱陣痛だったので似ていて嬉しいです!
    経産婦ということを信じて予定日まで気長に待ちます

• 11月16日
  • kk

kk

ミカさんも微弱陣痛だったんですね!今回もどうせ子宮口なかなか開かないわ〜と思って長丁場を覚悟してたら結果4.5時間でした!2人目早いとは聞くけど、私も該当したことにびっくりです😂
    もうすぐ会えるの楽しみですね!頑張って下さい!🌟

• 11月17日
ミカ

無事に予定日1日過ぎて出産しました。予定日の朝破水からはじまり陣痛きてから約半日で出産でした。早いかな?と思ったけどそんなことはなかったです笑
しかし途中陣痛弱まったりはあったものの二人目は促進剤使わずに出産することができました。また落ち着いたらレポしたいと思います。