※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

大病院でレントゲンを撮るか、迷っています。咳や嘔吐が続き、食欲がなくて悩んでいます。元気そうだけど、様子を見ていていいのか判断できません。

レントゲンのある病院いくか、迷ってます😥

先週の水曜日から咳や嘔吐がで金曜日に小さなクリニックで咳止め薬をもらいました。
しかし、ゼロゼロしていて、食欲なく、なんとか少し食べさせても、突然の嘔吐をほぼ毎夜に両手1回分ほどします。お茶母乳は飲みます。便は3日に1回くらいはあります。
過ごしている姿は元気です。

ちょうどレントゲン撮れる大病院が、病棟でクラスターでたタイミングで(外来はやってます)……元気だからこのまま様子みていいのか、判断に困ってます😥

コメント

あんどれ

胸の音聞いてもらって何も言われてないならレントゲン撮らなくていいと思いますけどね🤔
肺炎になった場合は呼吸音がおかしくなるので…
でも食欲ないみたいだし、薬もあまり効いてないなら違う病院にかかるのもいいのかなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭😭
    また明日の朝もごはん食べないようだったらまた思いきって受診してみようかと思います💦

• 11月16日
ぽぽろ

うちの娘も、ほぼ同じ症状でした💦💦咳とゼロゼロ、1日何度も嘔吐、さらに高熱…さすがに心配で小児科に行きましたが、咳が出てる時は吐いちゃうのも仕方ないとのこと。

↑の症状が順番に1週間以上続き、最初に咳をし始めて10日くらいたちましたがようやく良くなってきました😂咳系は長引くので大変ですよね。

あくまで私の場合ですが、元気そうにしているならクラスター出てる病院には行かないです💦💦

もん

小さい子はレントゲンを撮るリスクが高いので、高熱が出ていて、肺炎が疑われるなどよっぽどじゃなければ、撮ってくれないかと思いますよ。

その前に、胸の音の異常とか、血液検査とかで異常があるとかで気付いてくれるかと。

去年、3女が肺炎で入院したので🤔