※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産についての不安があります。陣痛の痛みについての経験談を聞きたいです。

今日で35週3日目の初産婦です!
出産が近づくにつれ
不安が増すばかりの毎日を送っています😭
陣痛ってどんな痛みなんだろうとか、、、

周りの人に聞いたりすると
みんな揃って激痛だったと
言うので、、、すごく怯えてます😭

実際どんな痛みだったか
皆さんのいろいろな経験談を聞きたいです😭!

コメント

ママリ

怖がらせたらすみません‪ ᵕ ᵕ̩̩
子宮をおもいっきり雑巾絞りされてるような痛みでした、、
なのにふーーーっと息を吐いてなきゃいけないので、全力でパンチされるの分かってて腹筋に力いれちゃだめだよ〜今から殴られるけどふーーーって息はいてねって言われてるような🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾絞り、、、
    想像するだけで怖いです😭笑

• 11月16日
はな🌼

怖がらせたらすみません😭
私の場合は腰をハンマーで殴られドリルでえぐられるような痛みでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですね😭😭
    産まれた後は痛みは忘れるとは言いますが、、
    頑張るしかないですけど😭笑

• 11月16日
ちゃま

子宮が雑巾絞りもそうなんですが、私は腰がかち割れるような痛みでした🤣💦お腹よりも腰が痛かったことが心に残っています。

そして、痛みよりも子宮口7センチあたりからのいきみ逃しが辛かった…。勝手に身体が👶出そうとするのを我慢するって…ムリでした…🤣🤣できていたのか謎…(笑)

ふーーーっ。ふーーーっ。
と呼吸していれば、痛みは1分で収まります!

波が何回も来るので体力はなくなりますし、正直、産んだあとはもう次は無痛一択!!って思いましたが、我が子が可愛すぎて可愛すぎて。

分娩直後は「絶対忘れない。みんな忘れてると言うけど私はこの辛さを絶対忘れない。」って思ってましたが、もう痛みなんて忘れかけてます(笑)

レニー

不思議と陣痛の痛みって忘れるんですよね。だから4人も産めたんだと思うんです(笑)
人によると思いますが私はそんなに激痛とかではなかったです(^^)
陣痛よりも食あたりでトイレで苦しんだ腹痛の方がよっぽど痛いし辛かった!
って毎回思っていたので(笑)

呼吸法は本当に大事だと思います。
2人目から呼吸を意識したらみんな2〜3時間で産まれましたし痛みも和らいだ気もします(^^)

リラックスして頑張って下さいね(*^^*)

プテラノドン

ものすごく汚い表現ですが
猛烈な下痢を我慢してて!って言われてるような痛みでした😂
破水するまでは深呼吸で耐えれたのですが破水したら
それどころじゃなくなって足バタバタしたりしてました😂

ふー!ふー!よ!って言われてたけどそれができるか!!って思ってました(笑)
声出さずに耐えた方がいいのは分かってたものの
声出した方が楽だと思って
なんかいろいろ喋ってた気がします😂

でも痛みはずっと痛い訳じゃなくて痛くない時間もあるので
その間に呼吸整えてってしてました😂

私も初めての陣痛、お産めちゃくちゃ不安だったけど
きっと大丈夫です☺️!
元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️☺️

はじめてのママリ🔰

私も激痛で辛かった思い出は残らなかったです😂
でも、💩が出ちゃったような気がして
助産師さんにも聞けず😂
💩出ちゃいそうでーーーす!って叫びました。
それが、恐怖です😂
汚くてすみません🙏🙏🙏

kANA

とにかく痛かったです。吸って吐いてなんですけど、痛くてそれが出来きないです。痛過ぎて助産師の手とか腕を掴んで引っ掻いてしまってました。

みー

腰が痛くて痛くて歩けなくなりました💦
腰を温めて、鼻から息を吸って口からゆっくり吐く深呼吸を意識すると少しはラクでした。
陣痛は痛いのは1分くらいだし、1分我慢すれば痛くない時間もあるしってプラス思考で乗り越えました😊

ママリ

痛かった、、、かな??って感じです。
痛いより、お酒で深酔いして無我夢中で吐いてる時の感覚に近かったです。体が勝手非常事態で、なんか頑張ってる。私はそのせいで苦しい。って。

とにかく友達に陣痛きてから余計な発言したら苦しいだけだから、呼吸に集中した方がいいと言われてて実践してました。

でも助産師さんに「痛いよね!いたーいって言っていいんだよ!!」と唆され(笑)、「いったい」って一言いったら呼吸が乱れて苦しかったです。以降一言も発さず呼吸に集中しました。

✩ぐみちゃん✩

私の場合、すっごい3〜4キロの下痢でお腹痛くてもう出そうなのに、まだ出しちゃダメだよー、我慢してー!って言われる感じで、本当辛かったです😂
もう出そうなのにまだ子宮口ひらいてないからいきんじゃダメっていうのが…ほんとにもう…😇
3〜4キロの下痢が出そうってやばくないですか😂💦

例えればそんな感じですが、実際の痛みは忘れちゃってます💦

ぽん

何人か書かれているように
私も下痢の痛みでした😭💦
前期破水したけど微弱陣痛だったので促進剤使ってて
子宮口開くまでは重い生理痛で、子宮口が5センチ開いたあたりから排便したい感マックスでした🤣
でもそれは赤ちゃんでまだ子宮口全開じゃないからいきんだらダメ!っていうのがものすごく辛かったです。
いや、我慢してるけど出ちゃう、早く子宮口開いてー!って感じでした。