※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

24歳で不妊治療中です!多嚢胞で排卵誘発+タイミングを6回、排卵誘発+…

24歳で不妊治療中です!
多嚢胞で排卵誘発+タイミングを6回、排卵誘発+人工授精を3回しており、9ヶ月が経ちました。
それぞれ3回目に陽性反応が出て化学流産しています。
旦那は直進運動率のみ基準値以下ですが、量と濃度の結果が良いため運動精子数には問題ないそうです。
奇形率も基準値以下ですが、もしかしたら高めなのかも…(30%以上が高いとされ、旦那の結果は21%でした)

できればタイミング法または自然妊娠したいなーと思っているのでタイミング法にステップダウンしようと思っています。

皆さんならあとどれくらいタイミングや人工授精を試しますか?
また、もし今回の周期で妊娠したとして、今後2人目を考えたときに何ヶ月ほど自己流タイミングや治療でのタイミング法を続けますか?

私の病院では人工授精はだいたい4回までとされており、タイミング法は希望があればステップアップせずに様子を見るのは有りだよと言われています。

コメント