※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃ、おかゆ、コーン、ほうれん草をあげているが、他に何かおすすめがあるか。かぼちゃが終わったら人参などはいかがでしょうか。

離乳食初めて3週くらいだけど
まだ、かぼちゃ、おかゆ、コーン、ほうれん草しか食べさせてない…最近になって
午前中に おかゆ、コーン、かぼちゃの3種類あげてます…👈ストックがあるので…他に何か
こういうの足した方がいいよ。とかありますか。??
かぼちゃが終わったら人参とか??

コメント

まー

玉ねぎとかにんじんは常に家にあるのでよく使ってましたー!

あゃたん

次はイモ類、淡色野菜ですかね☺
イモ類はジャガイモ、さつまいも
淡色野菜は大根、カブ、白菜、キャベツ、玉ねぎなどになります( ´∀`)
レパートリー増やすためにも緑黄色野菜はかぼちゃの他に人参なども取り入れると良いですね♪
それらに慣れてきたら白身魚、ヨーグルトがスタート、
それにも慣れてきたら卵黄を耳かき1杯からスタート
って感じのスケジュールになるかと思います☺

Elly🔰

たまねぎ、にんじん、トマトは常備してます
あとはキャベツ、さつまいも、ブロッコリー、じゃがいも、とかも食べさせてます
タンパク質始めたら、豆腐、しらすはよく使ってます