※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

34週2日の検診で赤ちゃんが2500g。貧血もあり、糖尿病検査が不安。経験者の話を聞きたい。

34w2d、本日検診で、赤ちゃん2500gありました。
少し前の検診から、大きいねぇ…とは言われてました。

プラス貧血でもあるらしく、以前もらった鉄剤は合わなかったので点滴を受けてきました。

次の検診で妊娠糖尿病の検査があるので、それで糖尿病だったらどうしよう…
わたしの父親と祖母が糖尿病のため、少し不安です。

赤ちゃんに何かあったらどうしよう…と不安でストレスです。

赤ちゃん大きかった方、妊娠糖尿病だったよ!って方、色々お話聞かせて頂けると幸いです。

コメント

エコーは誤差がありますし
糖尿て言われてから心配するといいと思います💦
わたしも大きいと言われて
産まれてきたら実際全然小さかったです🤣

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです…まだ確定ではないのに心配する癖を治さなければ…

食事など気をつけたことありますか??

• 11月16日

退会ユーザー

妊娠前52キロで出産時は76キロでした💧本当好きなものを好きなだけ食べてました😭

• 11月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

わたしもダメなのにー!と思いながら好きなもの好きなだけ食べちゃってます(笑)

• 11月16日
すみれ

そのくらいの周期で2700gと言われて、32週目まで逆子で帝王切開も視野に入れてくださいと言われました。

結局、逆子は戻り普通分娩で3400gで生まれてきました。
少し糖尿の気があるけど、許容範囲と言われ、その件に関しては問題ありませんでした。
貧血気味&大量出血で産後の入院中は注射で鉄分を2~3回入れられた記憶があります。

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    逆子ちゃん戻ってよかったですね!
    やはり貧血は怖いですね…わたしもあと何回か点滴通うので、プラスで鉄分しっかり摂らないとです💦

• 11月16日