※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
お仕事

主人は6:45に出社し、21時前に帰宅。子育てと仕事の両立が大変で、ストレスもあり転職を考えているが、周囲の意見に悩んでいる。他の方はどのように両立されていますか?

皆さんのご主人は何時に出社し、何時に帰宅されますか?

うちは6:45に家を出て帰宅は21時前になります。

起きてから寝かしつけまでワンオペ、子供は別々の保育園に自転車で送迎(持病があり免許が取れません)、子供のイヤイヤ期と夜泣き、職場でのいびりで心身ともに疲れ切っています‥

今は特に職場でのストレスが酷く、転職も考えていますが一度転職していて今の職場も3ヶ月で辞めるのはどうかと実母や主人に言われてしまいました

自分が甘いだけでしょうか?
皆さんはどのような状況で子育てと仕事を両立されていますか?

コメント

くうちゃん

3交替なのでバラバラです。
最近はパートナーの支えありです。

それまでは数年子供達を1人で育ててましたが、いっぱいいっぱいになることもありましたよ!
でも人それぞれキャパが違うので甘いとか思わなくても良いと思います。

はる

7:00に家を出て、20:30頃帰宅です。私は時短正社員で、7:00に家を出て18:00に帰宅します。平日は基本ワンオペ、保育園送迎は自転車(片道2km)です。

子どもはイヤイヤ期ではありますが、まだ一人っ子で夜よく寝る子ですし、職場はわりと平和なのでまぁまぁ生きてます。

2人目やってける自信がなく(特に妊娠中)、これが限界だなと思ってます...

ar

社会人として甘いと言われれば甘いのかもしれませんが、子育てしながらだとやっぱり職場の環境は大事かなと思います。私は転職してラクになりました!出勤時間が遅いので朝一通り家事や夕食の下準備をしてから出勤しているのですが、それだけでも夜はとても楽です!

• ar

ar

あ、旦那は現場職なので時間バラバラですがだいたい朝5時半〜6時半には出て夜は8時9時の帰宅です

• 11月16日

6時半に出て、帰るのは20時〜23時の間です。

第一子妊娠中ですが、これからワンオペが待っていると思うと不安になります( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

実母とご主人の意見より、自分の身体と精神が最優先だと思います。あなたが崩れたらみんな崩れちゃいませんか?わたしも考えが甘いと言われますが、自分を労って欲しいです…

3Kids-mom

主人は6:30に家を出て22~23時頃帰宅です。

お子さん保育園が別々なのはキツいですよね💦💦
職場環境もストレス酷そうですね…😫

私自身は8:30~16:30で時短使わせてもらってますが、職場環境は良いので続けられてるようなものです。
3ヶ月は確かに短いかもしれませんが、家事育児に協力できてない旦那さんに言われても腹立つだけですよね…😓

とりあえず、転職活動してみてるのはアリだと思います!
実際転職先があるかどうかもわかりませんし、調べてみるくらい良いと思いますよ✨