※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討する時期ですか?早めの決断が重要です。

AIH2回目もリセットに終わりそうです。
卵管造影検査してはじめての人工授精でした。

皆様ならあと何回人工授精続けますか??

2年以上前ですが自然妊娠一度しています。1回でできました。

今現在は1年病院に通いながらタイミング法、人工授精としてきました。タイミング法にて2度化学流産しております‥。
また、不育症のため高温期7日目よりバイアスピリンを、毎回飲んでいます。

妊娠できる力はあると信じておりますが、
全く妊娠できずに辛く、泣いている毎日です。
主人にも当たってしまい、不妊治療すればするほど仲が悪くなってしまっているような‥。

年齢は30歳です。

早めに見切りつけて体外受精も検討した方が良いのでしょうか?

アドバイスください。

コメント

Na🖤

私も初期流産と化学流産の経験から妊娠する力はあるんだろうと思いつつ、人工授精7回目がダメでステップアップし、体外受精1回目で妊娠・出産しました。
助成金もあるし、体外受精は年齢が若ければ若いほど成功率も上がるので、やってみる価値はあると思います。

はな

人工授精5回して体外に移行しました。32歳でした。30代になると20代の身体とは妊娠しやすさが変わっているのかもしれないです。

体外授精に切り替えてからもなかなか時間がかかったので、5回もしなくてもいいのかなとも思ったり。体外授精の説明会に参加しながら人工授精を続け、心が定まったらステップアップ、というのがいいのかなと思いました。

ゆう

29歳、人工授精2回リセットし、今3回目を終えてどうかなー生理くるかなーとおもってる者です。

今回成功してればいいのですが、ダメだったら次で4回目になるので、4回目ダメだったら体外の説明会だけ行ってみようかと思ってます。
仕事の繁忙期も考え、夏にしかできないかなと思ってるのでらそれまでは人工授精続けようかな〜とも思ってます。

まざー

30歳、6回目の人工授精して次ダメだった時体外受精の説明会受けるぞってときに妊娠しましたが8週で流産。
その後3回人工授精してますが一昨日リセットしてます。
体外も検討してるけど、中々踏ん切りつかなくどうしようってところです。
聞いた話だと体外受精やるぞ!と決めて妊娠の陽性判定が出るのって3ヶ月くらいかかるらしいです。なので体外受精やるって決めても時間かかるので早いとこステップアップできるのが一番いいかもしれません