※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

臨月の妊婦で、母が麻痺している右大腿骨折で手術があります。立ち会うか悩んでいます。旦那はリスクがあるため病院は危険と言いますが、最後の会える機会です。どうしますか?

臨月に入ってる妊婦です。

母が麻痺している右側の
大腿骨遠位骨幹部骨折になり
明日手術の為
立ち会うか迷っています。

脳出血もあり、血栓も出来やすいので
リスクを伴うらしく…

旦那的には臨月でいつどうなるか
分からないんだから
コロナで総合病院は危ないし
長時間はきついからやめておいた方が
いいんでは?と言われました

でも出産前に会えるのは最後なので
どうしようかと💦

皆さんならどうしますか?

コメント

mamaruba

立ち会いはせずに
手術前に少し会うだけに
しておきます。

母大事ですが
やはりお腹の子も
もちろん大事です。
長時間はしんどいですし
やはり総合病院は
安心はできないです。

ぶたッ子

手術前に会って、手術終了時間くらいにもう一度行く感じにします☺️
総合病院だから…というより、長時間待っているのは大変だと思うので、家で終わるのを待ちます。

母娘でキティラー

お父さんとかご兄弟とか、付き添ってくれそうな人がほかにいないなら、私なら手術が終わるまで付き添いしますね。

うーたん

経験者です🤭
義父が入院手術のときに
わたしも臨月の妊婦🤰でした

手術当日の術前に顔だけ見て、本人がオペ室に入るのを見送ってから帰宅、翌日、面会時間にあわせて病院に行きましたよ

看護師さんには事情を説明せずとも、お腹が大きいのをみてわかってらしたので「なにかありましたら携帯に連絡しますのでおうちでお待ちください」と言われました

長時間、同じ姿勢で何時間も待機できないですしね。

義父が入院したのは
産科のない総合病院でした。