※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子宮口を柔らかくしたり開かせる方法はありますか?ウォーキング以外にも方法があるでしょうか?

14日に内診してもらった時に子宮口がまだ1㎝しか開いてなくて固いと言われました😭
明日もう一度健診に行くのですが少しでも柔らかくしたい😂
明日の健診次第では入院日が決まるかもしれなくて…🥺

子宮口を柔らかくしたり開かせる方法ありますか??
ウォーキングは寒くてなかなか気が向かないけど雪も溶けたしウォーキングしかないですかね😭

コメント

deleted user

私も1cmって言われましたが
散歩は1回だけして次の日に
陣痛が来て8時間で産まれました😂
陣痛、出産は何があるか
分からないと思いました🙊

  • はる

    はる

    そういうこともあるんですね😳
    頭の下がり方はいいね〜って褒められたんですけど子宮口開いてないし固いって言われたので私次第なのかなと思って😂早く産みたいです😂

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!
    まだ産まれんやろな〜とか
    言ってたら急にきました😂
    ほんとに急でびっくりします!

    • 11月16日
  • はる

    はる

    私も予定日近いけどまだまだなのかな〜って旦那さんとも話してたんですけどもしかしたらって事もあり得ますよね😳✨

    • 11月16日
rrrin

あぐらをかいて座ったり、スクワットや雑巾がけをしてました!
一番スクワットが私は効きました☺️

  • はる

    はる

    あぐらならいつでもできて良いですね!!今日からやってみます🥰
    スクワット1日にどれくらいしてましたか??

    • 11月16日
  • rrrin

    rrrin

    スクワットは気がついたら特にやってました!
    歯磨き中や料理中…
    お風呂でもうんこ座りしたり(笑)
    自宅周りの側溝や洗車したりと動き回ってたのでなかなか効いたと思います☺️

    • 11月16日
  • はる

    はる

    凄いですね!!😳
    やっぱりたくさん動いてると良いんですかね?🥺
    私もスクワットしたり運動することにしてみます!!

    • 11月16日
  • rrrin

    rrrin

    たくさん動くのが良いようです☺️
    ただ助産師さん曰く、『たくさん動いたから必ずしも子宮口が開くとは限らず赤ちゃん様次第です(笑)』
    と言ってたので開き具合で残念に思わないでくださいね🙄💦

    • 11月17日
  • はる

    はる

    運動して赤ちゃんが出てきてくれるのを待つことにしてみます👶💕
    ありがとうございます😊

    • 11月17日