※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
妊活

妊娠を希望する女性が、排卵できないことが分かり悲しみを感じています。周囲の友人が出産し、焦りを感じて涙が止まりません。

日曜日仲よしして
月曜日に婦人科に行って検査してもらったところ
卵胞の大きさはあるものの
排卵していなかったのでHCGの注射を打ってもらって来ました。
昨日(月曜日)、今日(火曜日)と旦那は仕事から疲れて帰ってきてすぐに寝てしまいました。
わたしは最近仕事を退職してお家にいるので遅くまで起きていても平気なので
隣で寝ている旦那の横で悲しい気持ちになってしまいます。
周りの友人達は次々に妊娠して
出産していくのに取り残されてしまったような気持ちになります。
早く子どもが欲しくて焦ってしまう気持ちを抑えきれなくて
今夜久しぶりに涙が出てきました。

コメント

ichi_to

気持ち、分かります!!
取り残されていくような気持ちになりますよね。。。
自分だけ焦ってるようで、何度旦那の横で声を抑えて涙を流したことか。
旦那さまは妊活に協力的なほうですか?

妊活は一進一退の繰り返しだと思っています。
心に余裕がなくなった時やどうしてもつらくなった時は、相談出来る人や旦那さまと話し合って、1人で抱えこまないことですよ。
もちろんこの場所もその一つです。
進める時がくるまでお休みするのもいいと思います。充分頑張っていらっしゃると思いますので。
抱え込んでしまった時は自分を甘やかして、今月頑張ったご褒美でおいしいもの食べたり好きなもの買ったりしましょう٩(๑º╰╯º๑)۶
私もつらくなった時は旦那には内緒で自分だけにご褒美与えて、また次頑張ろうと自分で鼓舞しています。
共感する内容でしたので、少しでもringoさんの励ましになれれば幸いです。

• ringo

ringo

心温まる返信♡
    ありがとうございます😭💫
    この場所にくると一人ではないのだと思えて
    気持ちも落ち着いてきます。
    ichi_toさんはわたしよりたくさんのことを経験しておられることと思います😌🍀
    そしてとても優しい心と思いやりのある方だと感じています。
    そんなichi_toさんのもとにやってきた👶は本当に幸せだろうな💕
    お互いに笑顔になれないときは
    自分の心が喜ぶことを選択していきましょう♡
    そしてこの場所でお話しましょう!
    ichi_toさんの返信のお陰でそんな風に思えました。
    ありがとうございます🍀🍀

• 7月27日
  • ichi_to

ichi_to

いえいえ、こちらこそそんな風に言って頂きありがとうございます。
    ringoさんがこの場所で気持ちを伝えてくれたので共感し、コメントを通じつながることが出来たので、私も同じく独りじゃないと感じる事が出来ました(*˘︶˘*)
    こういう場所で、気持ちを吐き出せず悩まれてる方も多くいらっしゃると思いますので(*´ェ`*)
    ringoさんが少しでも前に進めるような気持ちになれたのなら、コメントしてよかったと思います♡
    私はもうすぐで生理予定日がやってきます。また自身の誕生日も予定日を過ぎた後なので、複雑な心境で待っています。妊活をしていると1年がとても早く感じ、歳をとることがだんだんとプレッシャーにもなってきます。
    不安で押し潰されそうな時は、夫婦2人で楽しめるような時間を作って気持ちもリセットして、また次頑張ろって思うようにしてます。
    ringoさんの元に赤ちゃんがくることを心よりお祈りしております❣❢٩(๑º╰╯º๑)۶

• 7月27日
  • ringo

ringo

もうすぐお誕生日なのですね〜💕
    おめでとうございます🎂✨
    ichi_toさんが笑顔いっぱい、幸せいっぱいの一年を送れますように。
    わたしも妊活スタートしてから数ヶ月後に誕生日を迎えたので
    その気持ちとてもよく分かりますよー😉!
    期待する気持ちとか、いろいろ妄想が膨らみますよね〜(°_°)(笑)
    わたしはとにかく周りの人と比べてしまうクセがあります😔
    最近長く勤めてきた職場を退職して
    気持ち的に余裕ができたはずなのですが
    子どものいる家族、友人が育児をしているのを見ると
    羨ましく思ってしまいます。
    きっと今の時間は子どもができたら戻ってはこないので
    貴重なはずですよね✨
    そんな風にichi_toさん返信をしながら前向きに考え直すことができました。
    ichi_toさんに元気で可愛い👶がきてくれることを
    わたしも心よりお祈りしています😌💕💕

• 7月27日