※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短くて心配。離乳食始めたら変わるか不安。母乳出過ぎて痛い。同じ経験の方いませんか?

生後半年近い赤ちゃんを育てている方、1回の授乳時間って何分くらいですか?
うちはどんどん短くなっていて、最近は片方5分ずつ飲んだらいい方で、片方4分のんでやめたり、1分5分とか、とにかく短いです…。
おしっこうんちはでていて、体重も成長曲線の真ん中を辿って少しづつ増えてはいますが、前の授乳から時間が経っているのにあまり飲まなかったりすると心配になります💦

離乳食がまだなので、始めたらどう変わるのか……(予防接種ラッシュか終わったらと思っていたら離乳食遅めになってしまいました💦)

母乳はたくさん出る方みたいでおなかいっぱいになるのかもしれませんが、おっぱいは痛くなったり💦

同じような方いたらお話聞きたいです!✨

コメント

aya

うちもそんな感じです!
大体5分ずつくらいですが、いらない時は2~3分の時も🙄
離乳食は5ヶ月になってすぐ始めましたがあまり食べてくれない子で😭
でもうちもおしっこうんちもよく出るし、成長曲線的には問題なさそうなのでいいかなーと思ってます!

ji-ko

片方2~3分で終わるのが多いです。眠い時は長めに咥えていますが飲んでいるかは不明です😅

体重の増えも問題ないので大丈夫かな〜と思っています。

離乳食始めて16日目ですが食べるのが好きみたいなのでそっちで栄養とってくれるようになるといいなぁって感じです😃♥️

おさと

4ヶ月くらいから片乳3分だけしか飲まなくなっちゃいました😭
1分しか加えないことも多いし、1日のトータルは30分以内です💦
ミルクも拒否だし、体重の伸びも悪くなってきて、1ヶ月で200グラムくらいしか増えてませんでした。。離乳食も始めたから、とりあえずはこのまま様子見です😵

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦
みなさまありがとうございます✨
同じような方がいて安心しました!😊
体重の増えも順調なので様子を見てみます!!